プレゼントで上司が喜ぶネクタイブランドBEST3+3選【アルマーニ】

プレゼンテーション, 上司

上司に贈るネクタイの選び方について

Lgf01a201403121100

今回は、上司へのプレゼントで喜んでもらえるネクタイブランドについて紹介していく訳ですが、そもそもネクタイの選び方をキチンと把握しておくべきだと思います。

社会人であれば、ネクタイのビジネスマナーは把握していて当然ですよね?上司へネクタイをプレゼントするのであれば、年齢層などを踏まえた選び方を、把握しておきましょう。

また、ネクタイにはいろいろな柄があります。その多くの中から、上司へのプレゼントを選ぶポイントとはなんでしょうか?

「単色の紺系か茶系のネクタイ」を選べばOK

ネクタイの選び方ですが、プレゼントとしてもらってうれしいネクタイは「単色の紺系か茶系のネクタイ」だと言われています。というのも、ビジネスシーンでは様々なTPOに合わせて、ネクタイの色やシャツの色など適していなければいけません。

そういった観点から考えてみても、どんな色のスーツやシャツにも合わせられる単色の紺系か茶系のネクタイは年齢層も問いませんので重宝しますし、ビジネスマナーとしても無難ですので、オススメです。

上司へプレゼントするネクタイのおすすめランキング

上記で簡単ですが、ネクタイの選び方を紹介しました。次に、本題でもある上司へのプレゼントで喜んでもらえる「おすすめのネクタイブランド」をランキング形式で紹介していきます。

アルマーニ以外にもおすすめのブランドはたくさんありますよ!

第3位 アルマーニのネクタイ

上司へのネクタイのプレゼントランキング第3位は、ハイセンスブランドなアルマーニのネクタイ。

男性へのプレゼントを考えるときに、迷うポイントとしては、その実用性と送る側のセンス。そんなとき、贈ってよかった、と長く安心できるプレゼントが、アルマーニのネクタイです。

貫禄あふれる年齢層の男性には、ハイエンドのジョルジオアルマーニ。若々しい新人世代には、遊び心とデザイン性がたっぷりのエンポリオアルマーニ。幅広い年齢層に支持されているブランドがこのアルマーニなのです。

第2位 ヴィヴィアンウエストウッドのネクタイ

上司へのネクタイのプレゼントランキング第2位は、ヴィヴィアンウエストウッドのネクタイです。

反逆性とエレガンスを兼ね備えた、アヴァンギャルドなデザインで知られるヴィヴィアンウエストウッド。その独自性のファッションはネクタイでも人気です。一見スーツに合わないという印象や、派手というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、意外と、スーツにぴったりの遊び心を取り入れたネクタイが人気なんですよ!

年齢層は、少し低めかもしれません。

第1位 エルメスのネクタイ

上司へのネクタイのプレゼントランキング第1位は、時代の最先端を行く唯一無比のエルメスのネクタイです。

男性にとってネクタイとは、ビジネスモードに変換する、大事なスイッチです。そんな大事なプレゼントにはエルメスのネクタイはうってつけと言えるでしょう。

クオリティの高さは、一目瞭然。唯一無比のファッションブランドとなっ、たエルメスのネクタイは、時代を重ねた現在でも幅広い年齢層に人気です。

その他のおすすめネクタイブランド

ランキングには入らなかったものの、幅広い年齢層に愛されているオススメのブランドも紹介していきます。評判の良いブランドばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

Gf01a201503180800

E. MARINELLA (マリネッラ)

E. MARINELLA (マリネッラ)は、アメリカのオバマ大統領やフランスのサルコジ大統領が愛用していることでも有名な、イタリアを代表するネクタイブランドで、かなり大人な年齢層向けのネクタイブランドです。

価格は3万円台~と結構高めですが「ネクタイ界のトップ」と称されていて、ブランドの知名度はかなり高いです。

FAIRFAX (フェアファックス)

FAIRFAX (フェアファックス)も評判の高いネクタイブランドですが、その価格帯はお手頃です。1万円台と良心的な価格帯でありながら、質実剛健な品質の良いネクタイを展開するとして定評のある、日本のネクタイブランドです。年齢層も選ばずにプレゼントできる点も嬉しいポイントです。

知る人ぞ知るブランドであり「コストパフォーマンスの高さ」が魅力となっているブランド。

FRANCO BASSI (フランコバッシ)

FRANCO BASSI (フランコバッシ)は、手裁断・手縫製にこだわりを持ち、とても品質の高いネクタイを展開する1973年創業のイタリア発老舗ネクタイブランドです。

年間20万本のネクタイを生産する実績と、ネクタイブランドとしての評判は高いブランドです。年齢層としては30代~60代まで、”大人の男性に似合う”落ち着きのある洒落たネクタイが印象的。

アルマーニ以外にもたくさん!!人気ブランドのネクタイを上司にプレゼントしよう!!

上司へのプレゼントで喜んでもらえる、ネクタイブランドについて紹介しました。アルマーニやエルメスなど、よく聞く名前もあったと思います。上司が喜ぶネクタイのプレゼントブランドとしては、ランキングを参考にしてみてください。アルマーニだけではなく、上司の年齢層やファッションに合わせたブランドのネクタイを贈ってあげましょう!!

実際にプレゼントを贈るのであれば、普段上司がどのような柄のネクタイを好んでつけているかを事前に調べておくのも良いですね。

あわせて読みたい特集記事

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年12月9日ビジネス