ニーズが「高い」と「多い」の正しい使用方法
ニーズが「高い」はお客様の欲しがる強さを表現する
ニーズが高いというのは、一般的には強さを表現するときに使用します。お客さまのニーズが強いときには「ニーズが高い」、反対に弱いときには「ニーズが低い」とします。ニーズの強弱を表す表現として用いられるのが一般的です。
「ニーズが高い」の使用例
例えば、お客さまがどうしてもこの商品がほしいといった強い欲求がある場合には「ニーズが高い」という表現をします。そして、ニーズが高ければ高いほど買ってもらえる可能性は高くなります。反対に、商品をあまり必要としていない場合には「ニーズが低い」という表現をします。よほど工夫しなければ買ってもらえない状態を指しています。
ニーズが「多い」は商品を欲しがる数を表現する
ニーズが多いというのは、一般的には商品を欲しがるお客さまがたくさんいる時に使用します。商品を欲しがるお客さまが多いときには「ニーズが多い」、反対に少ないときには「ニーズが少ない」とします。商品を欲しがる数が、どれだけいるかを表す時に用いられるのが一般的です。
「ニーズが多い」の使用例
例えば、この商品を欲しがるお客さまがたくさんいるのは、世の中に需要が多いのと同じ意味になります。つまり、ニーズが多いと、世の中から求められる商品という意味になります。反対にニーズが少ないと、商品を欲しがるお客さまが少ないので、世の中に需要が少ないのと同じ意味となるのです。ニーズが少ないと、必然的に商品は衰退していきます。
ニーズは「高い」と「多い」はどちらも正解
ニーズは「高い」と「多い」どちらが正解なのかは、どちらも正解というのが答えとなります。ニーズが「高い」「多い」は、状況によって使い方が違ってくるのです。お客さまのニーズのどのような状態を伝えたいかによって、「高い」と「低い」を、使い分けると良いでしょう。
お客さまのニーズはとても重要で掴めた企業が生き残る
企業はいかにニーズを掴むかが重要です。ニーズをうまく掴めた企業が生き残るといっても過言ではありません。大切なお客さまの気持ちを汲み取りたいからこそ、「ニーズが高い」「ニーズが多い」などの言葉が飛び交っているのです。まずは、正しいニーズの使い方を覚えて適切に使いこなすのが大切です。
お客さまのニーズが強いと「高い」と言いたくさんあると「多い」と言う
まとめるとお客さまのニーズが強いと「ニーズが高い」、たくさんあると「ニーズが多い」と言います。もしも「ニーズが高くて多い」商品を発見できれば、売り上げは爆発的に伸びるでしょう。そのため、少々ややこしいながらも、ニーズが「高い」と「多い」という表現を使い分けているのです。
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