社内恋愛の失恋から上手く立ち直る3つの方法

失恋, 社内恋愛

社内恋愛の失恋から立ち直る方法①:出会いに積極的になる

Person 915717 640

社内恋愛の失恋をいつまでも引きずって、次の行動に移す事ができなければ、なかなか立ち直る事ができません。

社内恋愛で失恋した際は、すぐに次の相手を見つける気になれないでしょう。

失恋から立ち直るために、次の恋愛相手を見つけるのではなく、出会いのある場所に自分から積極的に顔を出していく事が重要になります。

部屋で過去のことを考えても立ち直れない

出会いの場所は合コンでも街コンでも、何でもいいので、たくさんの人との出会いを作って行動しまくる事が、失恋から早く立ち直る方法の一つです。

部屋で一生懸命、過去の事を考えていてはいつまでたっても立ち直る事ができません。

ひたすら行動していれば、自然と気持ちが追いついてきます。

まずは気持ちが乗らなくても、出会いのある場所へ行ってみましょう。

行ってみることで、現実が変わり始めるのです。

社内恋愛の失恋から立ち直る方法②思い出の物を捨てる

社内恋愛で失恋したときは、いつまでも楽しかったときの思い出がよみがえり、なかなか立ち直ることができないことがあります。

しかし、立ち直るためにも社内恋愛の思い出の物は全部捨てることです。

この方法は少し勇気が必要になりますが、劇的な効果が期待できます。

思い出の写真やプレゼント、手紙やメールの記録など、社内恋愛の失恋を思い出すようなものは、部屋から一切排除してしまうのです。

環境が整えば、気持ちは後から追い付く

捨てるのがもったいないような高価なものは、売ってしまってもかまいません。

大切なことは、社内恋愛を思い出すことがない環境を先に作ることなのです。

環境が整えば気持ちは後から少しずつ追いついてきます。

社内恋愛の失恋から立ち直る方法③必要以上に距離を置かない

Qtrnn7detwgsjys5l2n5  mg 8345

社内恋愛で失恋してしまうと、失恋相手に職場で気を使うようになり、必要以上に職場で距離を置いてしまい、職場の人たちは敏感に察知して気を使うようになります。

そして、必要以上に職場で距離をおこうとしてしまうと、まだ社内恋愛の失恋を引きずってしまっていることの証明になってしまいます。

失恋相手と距離感が自然になったら立ち直っている証拠!!

社内恋愛で失恋をしてから、すぐに今まで通りの距離感で失恋相手と職場で接することは、とても勇気が必要なことです。

失恋相手との職場での距離感が自然になってくることが、社内恋愛の失恋から立ち直っているかのバロメーターになります。

自分自身の人生のためにも、失恋相手と必要以上に職場での距離をおかないことが、社内恋愛の失恋から早く立ち直る方法の一つです。

社内恋愛の失恋から立ち直るためには、思い出のものを処分して出会いに積極的になろう!!

社内恋愛で失恋してしまうことはとても辛く、上手く立ち直るためには、自分の中での割り切りがどうしても必要になります。

上手に立ち直るためには、部屋でずっと考えているだけではだめなのです。

社内恋愛の失恋から立ち直るためには、職場で距離を置きすぎず、思い出のものを処分して出会いに積極的になりましょう。

紹介した3つの方法を、社内恋愛の失恋から立ち直るために活用してください!!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス