気になる先輩にアプローチする方法と体験談【職場恋愛編】

職場恋愛

社内・職場の気になる先輩にアプローチする前にすべきことは?

Heart 583895 640

職場に気になる先輩がいたらどうしますか?職場恋愛の様相を呈してくるわけですが、学生時代よりもずっと慎重にアプローチしなければなりません。まずは気になる先輩にアプローチする前に確実にしておかなければならないことを挙げましょう。

仕事をしっかりやる

職場に気になる先輩がいるなら、まずは仕事をしっかりやることです。仕事がいい加減な人を恋愛に値する人物として信頼する可能性は少ないからです。まずは社会人として認めてもらえるように、仕事をこなしましょう。職場でしっかり仕事を擦る振る舞い・所作が既に魅力の一つではないでしょうか。

社内・職場の気になる先輩にアプローチする方法は?

社内恋愛の大前提として、仕事をしっかりやることを伝えました。それではいよいよ、誰に文句を言われる筋合いもなく、アプローチする番です。気になる先輩にアプローチする際には、やはり「先輩」という立場こそが、アプローチするポイントになります。

先輩を立てる

気になる先輩を立てることです。先輩は先輩で後輩を前にしっかりしたところを見せなければと内心気を張ってる部分があるわけです。その部分をあなたが承認すれば、嬉しくないはずがありません。気になる先輩には、頼ったり、感謝したり、相談したりするアプローチが職場においても最も自然なアプローチになります。そして、どのタイミングと具体的に指定することはできないのですが、社会人にもなれば言う必要のない、急接近のタイミングがあると思います。

食事に出かける

先輩を立てるアプローチをしていれば、不自然なところがなく二人は近づいていきます。そうすれば社外で食事をするということも当然出てきます。そこでは会社・職場とは違う振舞で、相手に近づいてドキドキさせることもできます。

社内・職場の気になる先輩にアプローチ【体験談】

Hands 437968 640

先輩への片思いから社内恋愛に至った経緯をみると、突然の告白ではなく、ゆっくり距離を縮めていった様子がうかがえますね。

職場恋愛から結婚した夫婦の体験談

夫と職場恋愛の末結婚しました。夫が1年先輩で、私は入社当時から仕事を一から教えて貰っていました。

そんな関係に変化があったのは、入社3年経ってからです。はじめはちょっといいなと思う程度だったのに、仕事に打ち込む姿を見て、ちゃんとしてる子なんだなと本気で好きになったそうです。結婚も視野に入れて付き合いたいと言われました。相手の性格にもよると思います。ただ私の場合は職場では仕事を優先して、公私のケジメをつけたのが良かったようです。

職場の気になる先輩にアプローチする前提条件は仕事をしっかりすること

同じ会社・職場の先輩が気になるようでしたら、まずは仕事をしっかりして足元をまず固めましょう。職場恋愛が成就しようと成就しなかろうと、仕事をしっかりできる人間になることは大切です。恋愛優先で仕事をさぼるよりも、仕事をしっかりした上で恋愛に踏み出す方が、まず人間として信頼できるでしょうし、結果的に恋愛も上手くいくのではないでしょうか。というのも、仕事熱心なあなたに頼られる先輩の気持ちを考えてみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス