理系女子(リケジョ)を振り向かせる恋愛攻略法

理系, 職場恋愛

理系女子に対する恋愛攻略法①まずは相手=リケジョを知る

N934 hohoemujyoi thumb 815xauto 14432

かわいい理系女子を攻略するために、まずは彼女たちの特徴や性格を知っておきましょう。そして特徴や性格を知った上で、理系女子にどうアプローチしていくのか考察していきます。文系の女子とは何が違うのでしょうか?

それでは理系女子の特徴と性格を見ていきます。

理系女子の5つの特徴と性格

かわいい理系女子の特徴・性格として、一般的に挙げられるのが以下の5つです。

1: 真面目で熱心な性格

2: プライドが高い

3: さっぱり気質で冷静

4: 知らない事を知るのが好き

5: 集団行動が苦手

理系女子は真面目で熱心な性格・特徴の人が多いため、専門分野について議論が始まると止まりません。ですが、相手の話にもきちんと耳を貸しますし、冷静な分析タイプなので一時の感情でヒステリックを起こすようなケースも少ないのです。文系女子に多い「群れる」といった点はなくマイペースな人が多いのもかわいい理系女子の特徴・性格といえるでしょう。

理系女子に対する恋愛攻略法②ライバルが多いので積極的に!

クールで知的な特徴・性格を持つかわいい理系女子は、意外と男性から人気の存在です。当然ながらそんなかわいい理系女子を狙うライバルも多くなってきます。ライバルに先を越されないよう、かわいい理系女子には積極的なアプローチが必要になってきますよ。

理系は周りが男子ばかりの環境にいました、かわいい理系女子の会社員と恋愛したいと思っている男性の方は注意しましょう。

58%の男子が理系女子を好きと回答

独自調査で、独身男性会社員200人にアンケートをとったところ、理系女子が好みと答えた男性は58%。なんと半数以上でした。

「好き」と答えた理由で最も多かった特徴・性格は「賢そう」「知的」だったとか。また、リケジョの方が「すれてない」「素直」など、女性としてかわいいと考える男性会社員もおり、理系女子ならではのかわいい魅力もたくさんあるようです。

理系女子に対する恋愛攻略法③デート場所は興味重視で!

かわいい理系女子をデートに誘う際に重要なのは、どこに行くかです。

かわいい理系女子に対してムードあふれる場所かどうかはあまり関係がないとは言えず「かわいい」や「きれい」など、理系というより女子として、彼女たちの興味・関心に訴える場所へと誘うことをオススメします。

Nkj56 agonihijiwo500 thumb 1000xauto 2907

理系女子とのデートでオススメの場所

理系女子の場合、初めは友達からというパターンが良いでしょう。基本的にミーハーな特徴・性格の人は少なく、かわいいリケジョにとっては話し相手として相性がいいかどうかが判断基準になります。その上で、かわいい理系女子をデートに誘うなら以下のような場所がオススメです。

①図書館、書店カフェ

②科学館、プラネタリウム

③大学構内、学食

④博物館、植物園

相手の専門分野や興味によって選ぶのもおすすめですよ。

理系女子(リケジョ)はモテる!性格や特徴を踏まえてアプローチしよう

理系女子の性格・特徴を見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。

理系女子には独特の性格・特徴のあるかわいい要素が詰まっています。そんなかわいい理系女子の性格と特徴を掴み、性急さを回避しつつ、デートに誘って恋愛を成就させましょう。

いわゆる「リケジョ」は理系男子の巣窟に投げ込まれた一輪の花、別の男に摘まれるか、あなたが摘むかのどちらかです。アプローチする際には理系女子の特徴と性格を見て、積極的なアプローチでかわいい理系女子を彼女にしましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス