大好きな職場の上司を振り向かせる秘訣

職場恋愛

大好きな上司を振り向かせるには①相談から距離を縮めよう

Al003 nigawarai20140722500

職場の大好きな上司を振り向かせるなら、まずは相談から距離を縮めましょう!

困っている時は、大好きな上司にどんどんアドバイスを求めてみるのがオススメです。好きな上司を振り向かせるためには、その人とのコミュニケーションを、さりげなく増やしていくことが重要です。

好きになってしまったら、『遠くから眺めているだけ』ではだめです。職場で頼ってくる部下を放っておくことはしないでしょうし、なにより、”頼られている”と実感することで、上司として、また男として悪い気分にはならないはずです。

好きな上司に相談する時は、2人きりの状況を作ろう!

大好きな上司に相談を持ちかける上で注意したいのが、『2人っきりの状況』を作ることです。

上司を振り向かせたいと思うのであれば、職場で誰かと一緒の時に相談してはいけません。「わざわざ自分に相談してきた。この職場で一番自分を信頼してくれているんだな」と無意識に思わせることが重要です。

また、最初は仕事の相談から入るのが基本ですが、だんだんと距離が近づいてきたらプライベートのことも話すようにします。最初っから踏み込みすぎて、引かれてしまわないように注意しましょう!うまくタイミングをはかりながら、職場で声をかけていくようにしましょう。

大好きな上司を振り向かせるには②適度な気遣い

Cup 616637 640

大好きな上司とはいえ、ガツガツしすぎるのも当然良くはありません。いくら部下だからとはいえ、職場で上司によりかかり過ぎてしまうのは、上司の負担でしかありません。

さらに言えば、上司はあなたよりも多くの仕事を抱えているはずです。それらを考えてみると、大好きな上司の負担を軽くするのは自分しかいないのです!

些細な気遣いは女性としての印象も上がる

例えば、職場で遅くまで仕事をしていたとして、飲み物や軽食の差し入れ、雑務の手伝い、「大丈夫ですか?」と声をかけたりなど、ほんの些細な気遣いをしていくことが重要です。

「気遣いのできる部下だ」という印象を与えつつも、女性としての印象も大きく上がります。

大好きな上司を振り向かせるには③一生懸命のアピール!

「部下を立派に育てる」というのも、上司としての仕事のひとつです。

様子のオカシイ部下(気を引こうと頑張っています)が仕事をおろそかにしていたら、それこそマイナス効果となってしまい、むしろ職場で距離を置かれかねません。仕事には全力を尽くしましょう。

大好きな上司に認めてもらえるのであれば、つらい仕事のひとつやふたつ、乗り越えてみせますという気持ちを持ちましょう!

一生懸命な姿は「支えてあげたい」と思わせることができる!

Lgf01a201311211700

上司としても、自分が育てた部下が成長していく様を見るのは、きっと嬉しいはずです。また、職場で一生懸命頑張っている姿を見せることで、大好きな上司にも「支えてあげたい」という気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

大好きな上司を振り向かせるには④男らしい趣味

いくら家庭的でも、どれだけおしとやかでも、恋人以上でない限りは”会話を続けること”が大前提となります。

職場で仕事の話ばかりしていては、当然会話に華は咲いてきません。その問題を解決するのが『男らしい趣味を持つ』ということです。共通の話題を持つことで、上司からも一気に親近感を持って接してくれるようになります。

一定量のミステリアスさも持っておこう

共通の趣味を持つことで、ネタとして一緒に楽しむこともできますし、2人だけの秘密を作れるようにもなりますし、休日に誘ってもらえるようになるかもしれません。

ただし、あまりに趣味を合わせすぎてあけっぴろげにし過ぎてしまうと、女性として見てもらえなくなく可能性もあるので気を付けてください。

一定量の『ミステリアス』を持っておくことも大事です。

大好きな上司を振り向かせるには⑤飲み会は正面ではなく真横に座る

Dinner table 663435 640

色んな意味でチャンスの場である”社内の飲み会”。もちろん、ふたりきりで飲みに行く機会を作れればベストですが、そういった場所で押さえておくべき基本は『真正面ではなく真横に座る』ということです。

正面に座れば、顔を見合わせて話せる、というメリットもあるでしょう。しかし、基本は絶対に真横です。

真横は親密度がより増す!

真正面だと緊張して話せなくなってしまう場合もありますし、真横だと更に距離も近くなります。

上司の身体との間隔を調整することができる上に、こっそり耳打ちをすることだってできるのです。心理学的にも、真正面より真横の方が、新密度がより増すといわれています。そしてその後は、駆け引き次第です。

大好きな職場の上司を振り向かせるためにもまずは相談をして親密度を上げよう

職場で毎日のように顔を合わせ、ともに仕事をこなしていくうちに、ふいに、上司の魅力に気付いてしまったとしたら、あなたはどうしますか?

人を好きになるということは、とても素敵なことです。

しかし、同じ職場の同じ部署。想いを伝えて、もしも失敗なんてしてしまったらと思うと不安ですよね。大好きな上司を振り向かせるためには、焦らず、それでいて確実に距離を縮めていくことが重要です。思いを伝えたいからといって、決して焦ってはいけません。徐々に距離を縮めていくことが重要なのです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス