職場恋愛で後輩の男性と親密になるためのテクニック

職場恋愛

テクニックその① 気になる職場の後輩に甘えてみよう

Rain 924286 640

職場の後輩が気になる、後輩を好きになるといった経験をされる女性は世の中に多いです。職場の後輩が好きといった気持ちがおさえられなくなり、職場恋愛として、後輩の男性と親密になりたいのであれば、まずは職場の同僚といった立場を1度忘れて、相手に頼ってみたり、女性らしく甘えてみるのが親密になるためのテクニックです。

たいていの男性は、女性から頼られたり甘えられるのが好きなものです。いつも凛としている女性の先輩から甘えられると、後輩はグッとくるので親密になれる可能性が増すのです。職場の後輩が好き、職場の後輩が気になるという気持ちがおさえられないあなたにオススメのテクニックですよ。

「もう一軒だけお店付き合って」など簡単なワガママで親密さが増す

職場で自分が先輩となると、気になる後輩と親密になる際に、公私の切り分けをどうにも難しく考えがちですが、「先輩は後輩にわがまま言っちゃダメ」という固定観念から抜け出し、「たまには頼る」という点を大切にしましょう。

「ここ手伝ってくれると本当に助かるんだけど」「もう一軒だけ付き合ってほしいな」といったちょっとしたわがままは、お互いに親密になり後輩から愛されるための大切な要素の一つなのです。

職場の後輩を好きになる、職場の後輩が好きというのは時に辛い状況なのかもしれないですが、あなたが好きになってしまった相手です。親密になりたいと願うのであれば、甘えるというテクニックをまずは使ってみませんか?

男性は頼られると弱い

男性は、女性から頼られると自信がつく生き物です。会社のPCの使い方や仕事の悩みまで、色々と気になる後輩に相談して「あなたにしか話せない」と甘えている・頼っていることを明確に伝えてください。

男性が一番恐れているのは、「自分は相手にされていない」「端から無理な戦いで振られたくない」というネガティブな感情です。そこであえて、後輩の男性を「男」として見ているというとしっかり認識させましょう。

職場の後輩が気になる、職場の後輩が好きというあなたにも、無理なく試せるテクニックです。

テクニックその② 職場の後輩が好きなら褒めて親密になろう

Digital art 398342 960 720

会社での立場と今後を考えたら、職場恋愛で後輩にあたる男性から積極的になるケースは少ないでしょう。そこで職場の後輩を好きになる・後輩が気になるという相手がいるのであれば、とにかく相手を褒めて、意識をしてもらうのも有効です。

男性は褒められて嫌な気になる人はまずいませんので、褒めることで急激に親密となる可能性があります。職場の後輩が好き、職場の後輩が気になるというあなた、相手を褒める自分の姿や言葉をイメージしておいてくださいね。

褒める内容は「他の人と同じところ」で良い

職場の後輩が気になる、好きなのであれば親密になるためにも褒めようと紹介しました。さらに続けて紹介すると、後輩の男性を褒めるには「他のひともよく言っている点」を言葉にするだけで良いので簡単です。

基本的に褒められるというのは、誰にとってもうれしいものです。他の人にもよく褒められている事柄でも、先輩の女性社員が素直に口に出し、あらためて「すごいね」と言ってくれたのなら、それだけで好感度上がりますし、あからさまに褒められるとあなたに意識し始めてしまうのが男性というもの。

ささいなことですが、親密になれるか!職場恋愛へと発展させられるかのカギとなります。職場の後輩を好きになるとなってしまったからには、自身がその後輩とどういった関係になりたいのかを改めて考えて行動してくださいね。

自分との相性やセンスの良さを褒めて更にアピール

自分との相性の良さに言及すれば、場合によっては後輩男性はが貴女をより意識する可能性が高くなります。職場恋愛に限らず、恋愛はとにかく相性が大事。それが、普段は先輩であっても、自分の前だけでは甘える・弱い部分を見せてくれる女性となれば、なおさら効果が出ます。

あとは後輩の、ネクタイやスーツなど、ファッションセンスを褒めるのも効果◎です。相手がファッションセンスにこだわっていればいるほど、その効果も大きくなるので、相手のこだわりをしっかり把握しましょう。

テクニックその③ ときには先輩として後輩男性の相談に乗ろう

職場の後輩を好きになるあなたへ、ここまでで親密になるテクニックを2つ紹介してきました。最後に職場の後輩が気になる、職場の後輩が好きというあなたへ最後のテクニックを紹介します。

後輩の男性が何か困っているときや疲れているときは、すかさず先輩として声をかけてあげれば親密になれる可能性がグッと高まります。職場恋愛を成就させる・親密になるには、押すだけでなく、ときには受け手に回り、相手を助けてあげるれば距離が縮まり親密になります。

Daisy 712892 960 720

今までの経験で相手の悩みを解決できれば親密になる

後輩男性が、仕事に関することで弱っているとき、悩みをしっかり聞いてくれ、親身になってアドバイスをしてくれる先輩がいたら、その人を人間的にも好きになるのは当然です。職場の後輩が好き、職場の後輩が気になるというのであれば、せっかくの「先輩」という立場を利用しないと勿体ないですよ。

決して適当に聞き流さずに、自分の今までの経験を元に、気になる後輩の話をきちんと聞いて、的確なアドバイスしてあげれば親密になれるはずです。

後輩に悩みがなくとも突破口になる

先ほどはアドバイスも大事と述べましたが、職場恋愛・親密になりたいと考えた際には「何か悩みはない?」と探りを入れるでしょう。

そのとき、万が一「悩みはない」と言われても、気にかけていたアピールをしていますし「だったら、私に相談のってよ」と切り替えしましょう。そうすれば、2人きりの場に誘えますし、親密な関係を築くきっかけを相手に意識させるには十分です。

ここまでが職場の後輩が気になる、職場で後輩を好きになるあなたへのテクニックです。職場の後輩が気になる、後輩を好きになってしまった以上、自分の気持ちを殺してしまわず

、紹介したテクニックを駆使して親密になりましょう。

職場恋愛では後輩男性を褒めて甘える!相談にも乗り親密になろう

今回は、職場恋愛で後輩の男性と親密になるテクニックについて3つ紹介してきました。参考になれば幸いです。女性の先輩が、後輩の男性と親密になりさらには職場恋愛へと発展させるには「甘える」「褒める」「相談にのる」が大切だとお分かりいただけたでしょう。

もし、職場の後輩が好き・職場の後輩が気になるからその人と親密になりたいと感じているのであれば、時に先輩という立場を利用して、時には女性らしく、と様々なテクニックを使ってみましょう。

その多くのテクニックは有効といえるので、是非上手に活用して、あなたの職場恋愛・親密になりたいという気持ちを成就させてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス