高学歴の女性には天然が多い?仕事での付き合い方

2017年1月16日女性, 高学歴

高学歴の女性が天然に見えるのは育ちが良いから

Pen 661970 640

高学歴女子が天然に見えるのはズバリ育ちが良いから。中には貧しさの中で一生懸命勉強をして高学歴を手に入れた根性のある女子もいますが、大半は高学歴を手に入れられる家庭に育ったことで高学歴になれたのが実際のところです。そのため、家はそれなりに裕福で、小さいころから大切に育てられてきたため、社会人になると天然に見えることもあります。

天然でも高学歴女性は仕事が出来る場合が多い

職場で活躍する高学歴女子が少し天然かな?と思っても、それは彼女たちの恵まれた育ちからくるもの。会社は仕事をする場所ですので、仕事をきちんとしていればそれでOKですから、ちょっと位天然でも上手く合わせましょう。高学歴女子ですから、天然であっても仕事のコツを押さえることには長けています。天然が致命傷になることはありません。

高学歴の女性は学生時代に勉強に多く時間を割いたため世間ずれしていない

高学歴女子が天然に見えてしまうことの理由のその2は、育ちの良さにも関連していますが、世間ずれしていないことから、そのような印象を周りの人が持ってしまう傾向にあります。考えてみても彼女たちが高学歴は中学、高校と多感な時期に遊ぶことなく受験勉強にいそしんだからこその栄光と言えます。その分世間の垢にはまみれず、天然に見えることがあります。

社会経験の少なさから天然に見えてしまうがそこを理解して接するのがおすすめ

高学歴女子は勉強一筋できたことに加え、仕事経験自体も少ない傾向にあります。大学に入るまでは受験勉強、大学に入っても生活費を稼ぐほどの仕事や、アルバイトをする人は少なく、せいぜいおこずかいを稼ぐ程度のアルバイト経験しかありません。恋愛もほどほどで、社会経験自体は少なく、会社に入ってから周りに合わせてゆくのに苦労をするようです。その状況を理解して接してあげると良いでしょう。

天然ではなく「養殖女子」に気を付ける

高学歴女子が天然に見えるのは実は計算であることもあります。天然ではなくいわゆる「養殖」というというやつです。なぜ彼女たちが鋭い知性を隠してまで天然を演じるのか。それはズバリモテるから!彼女たちは女性は少し隙があるほうがモテるということをよく弁えています。知性とのギャップをあえて見せて、男心をつかもうとしています。

仕事に悪影響が出るほどの天然ならば注意する

高学歴女子が会社であえて天然を演じていたとしたら、それはちょっと困りものではありますが、総じて仕事にまで悪影響のある天然ではありません。職場のコミュニケーションを円滑にする程度のものですし、周りが見てかわいいと思うような立ち振る舞いならば天然でも養殖でもそれに乗っていれば良いのではないでしょうか。

高学歴の女性は勉強時間が多いため天然になりやすく仕事ではそれを理解して接する

高学歴の女性には天然が多いのは、第一には育ちが良いから。家はそれなりに裕福で、小さいころから大切にされてきたため、社会人になるまでに仕事経験が少なく、職場に入ると世間知らずの部分が天然認定されてしまうことも珍しくありません。中には計算でやっている人もいますが、彼女たちは総じて仕事はできますので、暖かく見守ってあげましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK