女性の上司が喜ぶプレゼント【30代40代編】

2016年11月25日プレゼント, 女性

女性上司へのプレゼントランキングとは!

Christmas 17159 640

まずは、一般的な女性上司がどんなプレゼントを喜ぶのか調べるために、女性上司へのプレゼントランキングをみていきましょう。ベストプレゼントというプレゼント贈る対象者別に、どんなプレゼントが選ばれているかをランキング形式(独自調べ)でみれますので、みなさんも参考にしてみてください。

女性上司への人気プレゼントランキング発表!

■1位:名入れギフト

■2位:ポーチ

■3位:ボールペン

■4位:安眠グッズ

■5位:花のギフト

■6位:デジタルフォトフレーム

■7位:ブランド傘

■8位:喫煙グッズ

■9位:キーケース

■10位:ベルト

30代、40代の女性上司へのプレゼントは実用性+オシャレ+高級感

30代、40代の女性上司の場合、自分の持ち物や小物にこだわりのある人も多いのでは。そんな女性をうならせるには、ほどほどのお値段でも高級感とオシャレさのあるプレゼントを選ばないといけません。

もちろん好みの問題がありますから、上記のランキングを参考に女性上司の趣味や嗜好をもとにプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

ランキング以外ではお酒やマグカップ、お菓子などのプレゼントも定番

30代、40代の女性上司へ贈るプレゼントとして、お酒やマグカップ、グラス、湯飲みなども定番です。また料理好きであればキッチン家電やテーブルウェアのプレゼントも好まれますし、仕事中一息つける紅茶やお菓子も無難ではありますが、喜ばれるプレゼントといえます。

30代、40代の女性上司が実際に貰って嬉しかったプレゼントとは!

Gift 264166 640

もらってうれしいプレゼント、となると、どうしてもその人の主観が強くなってしまいますよね。それが仕事の付き合いしかない女性上司の好みとなるとさらに難しいと思います。

最後に実際に30代、40代の女性上司がもらって嬉しかったプレゼントの実例をあげますので、ランキングとともに参考にしてみてはいかがでしょうか。

女性社員なら大抵うれしい季節に合わせたストール

冬だけでなく、夏でもエアコンが効きすぎて寒い社内でも体を守ってくれるストールは女性社員であれば嬉しいプレゼントのようです。椅子に掛けておけますし、あまり場所をとりません。季節によっては上着の代わりに簡単に羽織って外に出れますし、女性上司のプレゼントとしても最適のようです。

また、羽織ったときずれ落ちないようにするピンも一緒にプレゼントするとより喜んでくれるでしょう。

意外と感謝される野菜ジュース

意外ですが、ある女性上司は野菜ジュースをプレゼントされてとてもうれしかったそうです。30代、40代となると、好き嫌いだけでなく、慢性疾患、高血圧など健康状態によって飲食できないものがでてきます。

野菜ジュースなら食事に制限があっても、大抵ひっかからないので良いプレゼントだったとのことでした。ただ、ジュースは重いので会社で飲むならまだしも持って帰ってもらうとなると、対策を考えないといけませんね。また、たとえばトマトジュースは苦手、といった場合もありますから、そこはリサーチが必要です。

小さくても「本物」をプレゼントしてほしい

ある30代~40代の女性上司は、若い時より物欲はあまりなくなり、高価なプレゼントでなくても、大きいプレゼントでなくても、「本物」だと嬉しいと感じるそうです。

どういうものが本物のプレゼントになるかというと、小さくてデスクに飾って、ふとした時に見て和める職人さんがじっくり仕上げた陶器やクリスタルの置物などが挙げられるとのことでした。

もちろん上記はあくまでそれぞれの30代~40代の女性上司が主観ですから、万人に当てはまりはしないでしょう。ただ、このプレゼントはプレゼントした部下たちが、しっかり女性上司の事を知っていてそれに合わせてチョイスしたからこそ喜ばれたプレゼントだと思えませんか?

女性上司へのプレゼントはランキングを参考に本人の趣味嗜好に合った物を選ぶ!

30代、40代の女性上司が喜ぶプレゼントをみてきましたが、いかがでしたでしょうか。どんなプレゼントでも部下から貰えればうれしいはずですが、せっかく日頃の感謝を込めてプレゼントするのであれば、女性上司に本気で喜んでほしいですよね。ランキングや、女性上司の実際の声を参考に、素敵なプレゼントを選んでください!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月25日ビジネス

Posted by BiZPARK