先輩に絶対忘れさせないように感動してもらうサプライズプレゼント3選~追いコン編~

2017年1月16日プレゼント

追いコンを忘れさせないサプライズプレゼント①:フラッシュモブ

Cheers 839865 1280

追いコンでおこなうと思い出に残り、絶対に忘れさせないサプライズプレゼントに、フラッシュモブがあります。追いコンに限らず、結婚式などでもここしばらく流行っているサプライズプレゼントです。イベント貸切可な会場で、あらかじめ相談して承諾が下りれば、店員さんを巻き込んだサプライズプレゼントにもなるでしょう。手伝ってくれる他の部やサークルの友人などがいれば、彼らに店員さんに扮してもらうケースもあるようです。

曲が流れたら手拍子をしながら全員で集まったり、BGMがサビに入ったらクラッカーを鳴らしたりする簡単なものでも良いです。手が凝ったものであれば、音楽に合わせて踊ってみるのも良いでしょう。

追いコンを忘れさせないサプライズプレゼント②:名刺入れ・目覚まし時計

社会人になったら、ほとんどの人の必須アイテムになる「名刺入れ」をサプライズでプレゼントしても良いです。独自調べによると、名刺入れは一流ブランドであっても1万円以内で収まるものもあるので、皆で出し合ってサプライズでプレゼントすると良いでしょう。

また、「目覚まし時計」もおすすめです。当然、社会人にもなって寝坊するのは良くありませんので、思いつきそうですが意外と喜ばれるサプライズプレゼントになります。

先輩のこれからを想ったプレゼントであれば、追いコンを忘れさせないサプライズとなるでしょう。

追いコンを忘れさせないサプライズプレゼント③:思い出DVD

追いコンを忘れさせないサプライズプレゼントとして、「思い出DVD」があります。思い出DVDはよく作られる定番ではありますが、中身は作る人、場所によってまったく違うものになりますので、感動してもらえるでしょう。

内容としては、映像・写真・メッセージで構成し、涙を誘う雰囲気で作っても良いですし、終始笑いを意識した感じでなど、自由に作りましょう。

きっと、先輩に後輩たちのことを忘れさせない一枚に仕上がります。

追いコンを忘れさせないサプライズプレゼントには「フラッシュモブ・名刺入れ・思い出DVD」がある

ここまで、追いコンを忘れさせないサプライズプレゼントについてみてきましたが、いかがでしたか。上記では3つ紹介しましたが、後輩からの心のこもったサプライズプレゼントであれば、先輩達はきっと忘れないでしょう。ですので、最高の追いコンになるように、しっかりとサプライズの計画を練る必要があります。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK