歓迎会・送迎会で主役の方に喜ばれるプレゼント

プレゼント, 飲み会

歓迎会・送迎会で主役へ渡すプレゼントは何が良いか【男性編】

Girls 685778 640

歓迎会や送迎会といった歓送迎会では、挨拶の前後に贈り物や記念品が渡されます。歓送迎会の場合にはプレゼントの品物はない場合もありますが、送別会の場合には勤続年数が長くなるほど喜ばれる記念品は必須となります。

歓送迎会で渡す男性向けの喜ばれるプレゼントとして選ばれる贈り物は、どのようなものなのでしょうか。ここでは歓迎会や送迎会といった歓送迎会で男性向けの喜ばれるプレゼントについて紹介します。

高機能な実用品の贈り物が喜ばれる

歓送迎会での男性向けプレゼントは、毎日の生活の中で、使えるような品物を贈ると非常に喜ばれます。

例えば歓迎会や送迎会といった歓送迎会には、革の小銭入れや筆入れ、ネクタイ、ハンカチ、傘などが贈り物として喜ばれます。以前の贈り物として人気商品であった万年筆に代わり、やや高級なボールペンが非常に人気です。

選択肢が広い革製品もプレゼントとしてオススメ

歓送迎会のプレゼント選びでは革製品も選択肢が広く、予算に合わせて選べるカードケースやコインケースも非常にオススメです。また、プレゼントを受け取った側も実用性がありその日から使えるということで非常に喜びます。

歓迎会・送迎会で主役へ渡すプレゼントは何が良いか【女性編】

Bouquet 85161 640

続いて歓迎会や送迎会といった歓送迎会で、女性に渡すプレゼントにどのような贈り物を選べば喜んでもらえるのでしょうか。紹介しますので、参考としてください。

プレゼントの定番としてオススメなのは花束

歓迎会や送迎会といった歓送迎会で女性に喜ばれる贈り物といえば、1番の定番はなんといっても花束です。

歓送迎会にオススメの花束を1つ紹介するとすれば、最近人気が高い「サンダーソニア」の花です。サンダーソニアの花言葉には「祈りや信頼」といった意味があります。黄色で愛らしい花を受け取った女性はきっと喜んでくれるはずです。

やや高級な日用品か消耗品が喜ばれる

女性に渡す歓迎会や送迎会といった歓送迎会でのプレゼントは、ハンカチや傘、使いやすいボールペンなどが、好みに関わらず使えて嬉しいです。

お化粧品やアクセサリーは余程好みを把握していないと、難しいので避けた方が良い贈り物ですが、もしその人がいつも使っている物が分かれば、歓迎会や送迎会で同じ物を贈ることもできます。

歓送迎会で男性・女性に共通で喜ばれるプレゼントとは?

歓迎会や送迎会といった歓送迎会では何人かの主役がいて、性別が異なる場合もあります。そんなとき、全員に同じプレゼントを渡すのが無難でしょう。では全員に同じプレゼントを選ぶとして、どのようなものがオススメかを紹介します。

Lgf01a201312031600

商品券や旅行券のプレゼントはハズレなし

歓迎会や送迎会といった歓送迎会でのプレゼントとして、何をプレゼントすればいいかなど品物を決められない時や、主役のメンバーの好みがまちまちな時には、思い切って商品券や旅行券などをプレゼントすると、かさばらない上に自由に使えて、歓送迎会のプレゼントとして男性・女性に共通して喜ばれるでしょう。

歓迎会・送迎会で渡すプレゼントとして男性は高機能な実用品!女性は花束などがオススメ

歓迎会や送迎会といった歓送迎会で、主役の方に渡したい贈り物・プレゼントについて紹介してきましたが、いかがでしたか?歓送迎会の贈り物やプレゼントは、予算内で贈られる側に合った物か、おしゃれな文具や日用品などが良いでしょう。普段使う物で、普段の物よりやや高価な品物が歓送迎会のプレゼントで、1番無難な品物です。

その人がいつも使うブランドなどが分かれば、失敗のないようにそのブランドのものを歓送迎会でプレゼントするのもいいですし、身近で使いやすいものが良いですよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス