【職場恋愛】気になる相手にさりげなくアプローチをする3つの方法

職場恋愛

職場恋愛を成功させる秘訣①【ランチやに誘う】

ランチに誘うのが、職場恋愛をする上で一番気軽に相手と話す機会を作る方法です。夜2人で食事に行くことはハードルが高いかもしれませんが、ランチであれば2人で行ってもけっして不自然ではないでしょうし相手との距離も近くなるでしょう。ランチタイムであれば仕事以外の話もすることが出来ますし、相手の好きな食べ物などや趣味、好きな音楽など相手を知る良いきっかけになりますね。もしかしたらここで2人の意外な共通点が見つかるかもしれません。そうなると話は間違いなく盛り上がるでしょう。また、ここで仕事などの相談をしてみるのも良いのではないでしょうか?自分が相談をされることで、相手から頼られているということが伝わります。「こういうこと相談できるのは、○○さんだけなので周りには言わないでくださいね。」などの言葉を添えておくと相手は、「自分は特別なんだ。」と感じるでしょう。ここで相手にパートナーがいるのかそうでないのかも確かめてみましょう。あまり頻繁に誘いすぎてしまうと周りに気づかれてしまうので注意しましょう。職場恋愛以外でもそうですが、そういった社内のゴシップネタが好きな社員は必ずいます。

職場恋愛を成功させる秘訣②【残業の時にちょっとした差し入れをする】

“夜遅くの残業タイムに飲み物やお菓子のちょっとした差し入れをしてみてはいかがでしょうか?これもかなり相手から喜ばれます。

甘い物が苦手な人であれば、コーヒーなどでも良いでしょう。

また、「最近疲れているんだ。」とか、「口内炎が出来ちゃった」などさりげない会話もしっかり覚えておくと差し入れの内容も変わってきます。

栄養ドリンクや、ビタミンドリンクを持っていくとかなり好感度が上がります。(自分が言ってたことを覚えててくれたんだ!)と喜ばれること間違いないでしょう。

こうしたことを積み重ねていくと、相手にとっても気になる存在になり、うまくいけば職場恋愛を成功させることが出来るでしょう。

こういうことをするためには、気になる人との会話で相手が何を言っていたかをきちんと覚えておくことが大事です。かゆいところに手が届く、そんな存在になりたいですね。

ここで難しいのが、その人にばかり差し入れをしすぎてしまうと周り(特に女性)は気づきます。ですから、人が少ない時を狙うようにしましょう

職場恋愛は、なかなか短期間ではらないかもしれません。それは、相手も慎重になっているからです。"

職場恋愛を成功させる秘訣③【仕事のフォロー・手伝いをする】

“職場恋愛ではよくあることかもしれませんが、仕事をする上で相手を支えてあげられるような存在になったら強いでしょう。

他の人と同じことをしていては気持ちは伝わりません。

相手が困ったことがあったような、悩んでいるような顔をしていたら「何かあったんですか?」とメッセをしてあげたり、書類作成の際にパソコンの操作を教えてあげたりするとポイントも上がりますし距離も縮まるでしょう。(相手が上司だった場合はなかなか教えることは難しいかもしれませんが、後輩の場合は次回以降相談をしてくるきっかけになるかもれません。) 業務用のメールのやり取りをしているときも、思いやりのある一言を添えてあげてください。

これも仕事で疲れているときはけっこう嬉しいものなのです。

業務用のメールの最後に追伸という形で相手に送ると良いでしょう。"

職場恋愛に関してアプローチする方法

“社内に気になる人が出来た時に、アプローチをするには周りに気づかれないようにアプローチをしないといけません。

その際にポイントなのは、ランチタイムを有効に利用すること、相手が何を言っていたかをきちんと覚えておき特別なんだと間接的に伝えることです。他にも仕事でサポートをすることも挙げられますが、部署や上下関係がある場合難しい場合もあるのでこの2つの方法は有効でしょう。"

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月25日ビジネス