同期を好きになった!職場恋愛で付き合うための方法

職場恋愛

同期と付き合う方法①:好きな人とより親密になる

Christmas present 596300 1280

まずは、好きになった同期と一緒にいられる時間を増やし、より親密になることが大切です。特に、ただ話すだけでなく「相談する」という行為が重要でしょう。

頼りにされて悪い気はしませんし、頼られると人は相手に好きという感情を持ちやすいものです。

社内メールを利用してでもいいので「仕事の後空いてる?ちょっと相談したい事があるんだけど」と言って呼び出してみましょう。好きなった相手も、あなたを意識し出すはずですよ。

なんでも相談して一緒にいる時間を増やそう

相談を聞いているうちに、または相談をきいてもらっているうちに社内恋愛に発展!という話をよく耳にしませんか?

特に男性にとって、何でも相談して一緒にいる時間を増やす方法は、好きになった同期と付き合う上で非常に有効です。

同期と付き合う方法②:他の人も一緒に飲みに誘う

好きになった同期と付き合う方法として、次に効果的なのが飲み会です。親睦を深める上で、飲み会は絶対に外せないでしょう。

いきなり好きな同期と二人きりはハードルが高いので、まずは他の同期も誘って、積極的に飲み会をセッティングしてみると良いと思いますよ。

好きになった人とアルコールの力を借りて深い話をすると良い

同期での飲み会であれば、気を使う必要もなく、プライベートの話もできちゃいます。好きな同期の隣に座れば、たくさん話すチャンスができるわけです。普段できない深い話を、アルコールの力を借りてするのもいいでしょう。

話をしているうちに、自分の事もアピールできるといいですね。しかし、記憶がないといった事態にならないよう、アルコールの飲みすぎには注意してくださいね。

同期と付き合う方法③:他の人に協力してもらう

仲のいい同期に、好きになった同期と付き合う協力をしてもらいましょう。同じメンバーで常に一緒に行動したり、他の同期があからさまな態度をとっていたりすると、あなたが好きだという事がばれてしまう可能性もありますが、それはそれで付き合うには必要な一つの手段です。

誰でも自分のことを好きな相手に対し、少なからず意識してしまうものです。

相手にばれたくないなら極力最小限の人数にだけ伝える

協力してほしいけど、好きなことがばれるのは嫌!といった場合は、話しが漏れる可能性があるので、協力者を最小限にしておきましょう。

できることなら、仲の良い人ひとりにとどめておいた方がいいかもしれません。好きな同期と付き合うまでは、そういう目で見られたくなければこの方法が良いですよ。

好きになった同期と付き合うには距離を縮めて一緒にいる時間を増やそう!

同期と付き合うには、距離感が重要になります。相談に乗ってもらったり、一緒に飲みに行ったりして距離を縮めましょう。

好きという思いを伝えるのに、楽も難しいもありません。一緒にいる時間を増やし、特別な人と意識してもらえるよう社内恋愛に向けて試行錯誤してみてください!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス