同期を好きになった!職場恋愛で付き合うための方法
同期と付き合う方法①:好きな人とより親密になる
まずは、好きになった同期と一緒にいられる時間を増やし、より親密になることが大切です。特に、ただ話すだけでなく「相談する」という行為が重要でしょう。
頼りにされて悪い気はしませんし、頼られると人は相手に好きという感情を持ちやすいものです。
社内メールを利用してでもいいので「仕事の後空いてる?ちょっと相談したい事があるんだけど」と言って呼び出してみましょう。好きなった相手も、あなたを意識し出すはずですよ。
なんでも相談して一緒にいる時間を増やそう
相談を聞いているうちに、または相談をきいてもらっているうちに社内恋愛に発展!という話をよく耳にしませんか?
特に男性にとって、何でも相談して一緒にいる時間を増やす方法は、好きになった同期と付き合う上で非常に有効です。
同期と付き合う方法②:他の人も一緒に飲みに誘う
好きになった同期と付き合う方法として、次に効果的なのが飲み会です。親睦を深める上で、飲み会は絶対に外せないでしょう。
いきなり好きな同期と二人きりはハードルが高いので、まずは他の同期も誘って、積極的に飲み会をセッティングしてみると良いと思いますよ。
好きになった人とアルコールの力を借りて深い話をすると良い
同期での飲み会であれば、気を使う必要もなく、プライベートの話もできちゃいます。好きな同期の隣に座れば、たくさん話すチャンスができるわけです。普段できない深い話を、アルコールの力を借りてするのもいいでしょう。
話をしているうちに、自分の事もアピールできるといいですね。しかし、記憶がないといった事態にならないよう、アルコールの飲みすぎには注意してくださいね。
同期と付き合う方法③:他の人に協力してもらう
仲のいい同期に、好きになった同期と付き合う協力をしてもらいましょう。同じメンバーで常に一緒に行動したり、他の同期があからさまな態度をとっていたりすると、あなたが好きだという事がばれてしまう可能性もありますが、それはそれで付き合うには必要な一つの手段です。
誰でも自分のことを好きな相手に対し、少なからず意識してしまうものです。
相手にばれたくないなら極力最小限の人数にだけ伝える
協力してほしいけど、好きなことがばれるのは嫌!といった場合は、話しが漏れる可能性があるので、協力者を最小限にしておきましょう。
できることなら、仲の良い人ひとりにとどめておいた方がいいかもしれません。好きな同期と付き合うまでは、そういう目で見られたくなければこの方法が良いですよ。
好きになった同期と付き合うには距離を縮めて一緒にいる時間を増やそう!
同期と付き合うには、距離感が重要になります。相談に乗ってもらったり、一緒に飲みに行ったりして距離を縮めましょう。
好きという思いを伝えるのに、楽も難しいもありません。一緒にいる時間を増やし、特別な人と意識してもらえるよう社内恋愛に向けて試行錯誤してみてください!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません