同期を好きになったら?「社内恋愛成功」の秘訣3つ

2017年1月16日社内恋愛

同期同士で恋愛関係になる理由は「共通の話題」があるから

Couple 168191 640

会社の同期同士が好きになり、職場恋愛になるのはどんな時なのでしょうか?同期同士の社内恋愛は、社会人になりたての研修期間中に、お互いを「好き」と思い、恋が芽生える流れが多いようですね。

何よりも、共通の話題があるというのがポイントの一つです。会社で同じ時間を過ごす、同期同士ならではの恋です。苦労を分かち合い、共通の話題で盛り上がれることが、お互いを好きにさせ、社内恋愛へ発展していく要因という訳ですね。

同期同士が好きになり社内恋愛に発展した経験談①

新人研修中に同期を好きになり、気が付いたら恋が発展して結婚しました。相手とは、入社して半年後の研修で知り合いました。研修の話題だけでなく、仕事などの共通の話題があったため話しやすかったのです。

同期同士が好きになり社内恋愛に発展した経験談②

職場の他の同期に、社内恋愛がバレないように、必死に取り繕っていました。研修当時から、会社の共通の話題で盛り上がっていて、はじめから相手の事が好きでした。

そして、パートナーの異動のタイミングで結婚することになりました。社内恋愛は周りの目もあるので持続が大変ですが、好きな人に毎日仕事で会えるし、同期同士だからこそ分かる話題もあるので楽しいですよ!

会社の同期同士の恋を成功させる秘訣とは?

では、実際に同期同志で社内恋愛を成功させる秘訣にはどんなものがあるのでしょうか。それが分かれば、会社の好きな同期とも距離が縮まって恋も成就するはずです。

同期同志で恋愛するきっかけを逃さずに、社内恋愛を成功させる秘訣について3つまとめました。困っている方は、是非、参考にしてください!

Hands 376815 640

会社の恋を成功させる秘訣①:同期との飲み会に参加する

会社に同期入社がいると、同期同士ということがお互いに分かっているので、それが一つの大きなきっかけになります。飲み会や交流には、ぜひ参加しましょう。

そうする事で、同期を恋の対象として良い相手・好きと感じることもあります。最初はどんな感じか分からないと感じた相手でも、良さを知って好きになるということもあります。ぜひ飲み会などには、参加をするようにしましょう。

会社の恋を成功させる秘訣②:同期同士で切磋琢磨する

同期とはいえ仕事上の関係です。まずは切磋琢磨出来る関係を続けましょう。そんな同期として切磋琢磨出来る相手に、気軽に「飲み行きましょうよ」と誘うのは控えましょう。「暇なら仕事手伝ってよ!」なんて心の中で思っているかもしれません。

同期は仕事で切磋琢磨出来る良い関係なので、自分がアピールしたい気持ちを抑えてください。そして、相手に合わせた行動をまずは取りましょう。

会社の恋を成功させる秘訣③:同期同士で悩み相談をする

もし同期に気になる・好きな人が出来たら、まずは悩み相談からアプローチしましょう。仕事の悩みだけでなく、相談を通じてお互いを知ることが出来ます。仕事以外にも会話が沢山できるでしょう。

脈ありな行動だと思ってもらえたら、相手からアプローチが入る可能性もあるのです。まずは、ホウレンソウの「ソウ」から恋愛を始めましょう。

同期同士の社内恋愛を継続させるコツとは?

同期の職場恋愛成功の理由は「とにかくバレないようにすること」です。バレたら周りから茶化されますし、余計な気を遣わせてしまいます。なので、同期にばれないようにして、職場での恋を成功させるために細心の注意を払うことが大事です。

Love each other 700771 640

会社の同期同士の職場恋愛はバレないように気を遣う

上記のように、社内恋愛は会社でばれないように気を遣うのが大変でしょう。共同で仕事をするうちに、周囲にバレてしまうという可能性もあるので冷や冷やしますよね。

でも、結婚に至ることもあるのでどうにか継続させたいものです。同期の職場恋愛は、バレないように気を遣い、バレても気を遣うので結構大変なものです。

職場で同期との社内恋愛がバレたら堂々と!

同期との職場恋愛がバレたら、もはや堂々としてしまいましょう。こそこそとしていても、必ず誰かがバラしてしまうものです。会社は小さなコミュニティーです。噂はすぐに広まります。

好きな人と、堂々と付き合っている事を公言して、社内では平静を装って過ごすようにしましょう。変に避けると、余計におかしいですからね。

会社の同期を好きな場合は共通の話題で社内恋愛を成功させ気を遣う事で継続させよう

会社の同期を好きになった際の社内恋愛成功の秘訣と継続させるコツについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。同期同士が、職場で恋愛を成功させる理由は「共通の話題」があるからです。

ただし、恋を持続させるのは周囲に気を遣う必要があります。悩みを相談したり、共通の話題を振って、好きな同期と職場恋愛の関係になれると良いですよね!ぜひ参考にして、あなたの同期との職場恋愛を成就させてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK