社内恋愛で同棲する場合のポイントと注意点

2019年8月7日社内恋愛

同棲する時のポイント①仕事とプライベートのオン・オフを

Cc library010010639%20(1)

社内恋愛の中でのメリットとしては、常に好きな人と一緒に仕事ができる事。同棲であれば尚更好きな人と一緒にいる時間は長くなります。

そうした中で他の人が知らない様な、相手の自然な姿を知っている自分達だけの秘密を共有している事も恋愛のテンションを上げてくれますよね?

社内恋愛といっても、周囲にオープンにしている人もいれば、隠しながら交際する人など、形は様々ですね。

どんな形であれ、仕事をするべき時間と、プライベートの時間はシッカリ分ける事は重要になってきますね。

仕事中は互いのやるべき仕事をしっかりとこなしていこう

社内恋愛をしている恋人同士でも、勤務中にカップル感丸出しでベタベタと甘えていては社内のチームワークが乱れる原因にも繋がる為注意が必要です。

仕事の時間は、互いのやるべき仕事をシッカリとこなし、勤務時間が終わって二人だけのラブタイムとして割り切れたら、素敵なカップルとして周囲からも温かく応援してもらえるでしょう。

仕事を真面目にする姿から、可愛く甘える姿に変身する瞬間は、彼のトキメキを刺激しちゃうポイントにもなりますよ。

同棲する時のポイント②仕事に私情を持ち込まない姿勢

社内恋愛から同棲生活を始めると、それまでは知らなかった互いの姿を見る機会が増えますね。

もちろん、好きな人と共に過ごす時間が増える事で、幸せを感じる事や笑顔も増えるでしょう。

しかし、同棲となると普通にデートをしていた頃と違い生活の流れを共に過ごす事になります。

互いに価値観の違いに刺激される事もあれば、喧嘩に発展してしまう事もありますよね?

社内恋愛でなければ、互いに離れて過ごす時間もあり頭を冷やし家に戻るなんて時間も作れますが、社内恋愛だと仕事中も互いの存在が目に入る場合が多いですよね。

そのため、プライベートでの感情を仕事の場でも向けてしまうというのは、避けなくてはいけません。

職場と家での時間では別の顔を見せる

恋愛は楽しい事ばかりでは無いのは、誰もが同じです。

社内恋愛ではその私情を、仕事の場でも引き摺ってしまうと職場の空気も悪くなってしまいますし、仕事の効率にも影響しないとは限りません。

そのうえ、家に帰ってから更に険悪な空気になってしまっては、せっかくの同棲生活も破綻してしまうという悪循環に陥ってしまっては残念ですよね?

職場と家での時間を、別の顔を見せる技を身につけると素敵な恋愛が続きますよ。

同棲する時のポイント③常に一緒に時間を過ごせる

社内恋愛だからこそ分かり合える部分は、たくさんありますね。

職場での愚痴や相談など、同じ職場だからこそ理解し合える部分は、心強い支えになっていくでしょう。

社内恋愛をしつつ、同棲生活をスタートさせる事は、常に一緒に時間を過ごす事になります。

家では見せない顔を職場での魅力として見せ、職場では見せない顔を家での魅力に変えましょう。

社内恋愛での同棲だからこそ理解し合える部分がある

同じ職場だからこそ、互いの職場での苦労を理解し合える部分・互いの目標を理解し合える部分を大切に育てていけば、二人は最強の存在となっていくと思いますよ。

同棲生活をしてみる事は、将来的に共に過ごせる相手かという、お試し期間としての大きなポイントにもなりますね。

仕事も恋愛も、様々な刺激を受けながら自分にとってプラスになる方法を探していきたいですね。

社内恋愛で同棲となったら仕事に私情を持ち込まない!

社内恋愛は、好きな人と一緒に働ける事で、仕事への意欲やテンションを上げてくれるパワーになりますよね?

その相手と同棲をスタートさせれば、常に一緒の時間を過ごせる事で、幸せな毎日にもなります。

しかし、仕事とプライベートの時間を分ける事は重要になりますね。

真面目に頑張り仕事をする姿、好きな人の前だけで見せる気を抜いた姿は、素敵な刺激になりますよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月7日転職

Posted by BiZPARK