社内恋愛を成就させる!気になる後輩へのアプローチ法3選

2017年1月16日社内恋愛

気になる後輩との社内恋愛を成就させるアプローチ法①仕事のフォロー

Hasirusasirusashiru

会社内で気になる後輩への恋愛アプローチをするときにまず有効なのは、会社内などで後輩が仕事に煮詰まっているときや悩んでいるときに、こっそりフォローするというアプローチ法です。会社内など仕事で先輩に助けられると、後輩はあなたを尊敬するでしょうし、見る目が変わるかもしれません。

会社内にたくさんの人がいるという中で、自分にだけひいきしてくれていると気づけば、気になる後輩へ好意が伝わり社内恋愛として交際できる可能性も高まります。これは、相手が会社の後輩だからこそできるアプローチ方法といえます。ただし、当然ながら会社内の他の後輩にバレるとひいきしているのがわかってしまうので、こっそりとフォローしてあげるのが重要です。会社内で気になる後輩がいて、アプローチをかけてみたいという方はぜひさりげなく、仕事でフォローしてみてください。

気になる後輩の仕事をフォローしつつアプローチをするなら焦りは禁物

会社内で気になる後輩の仕事をフォローしつつ、アプローチをするのであれば、焦らず先輩と後輩という関係から接するようにしましょう。何の前触れもなく、いきなり気になる後輩へ好意を全面に出してアプローチすると後輩は引いてしまいます。

それに、フォローをしているような関係であれば、この先も接する機会はいくらでもあるのです。つまり、社内恋愛を成就させるチャンスは無数に転がっているのだと考えましょう。

気になる後輩との社内恋愛を成就させるアプローチ法②仕事帰りに食事や買い物に誘う

仕事帰りに気になる後輩数人を食事に誘ってみるのも、気になる後輩との社内恋愛を成就するための良いアプローチ法といえます。とはいえ、いきなり気になる後輩へ個人的に誘うのは不自然ですから、会社の中で数人まとめて誘えば、自然に気になる後輩と距離を縮めていく材料になります。

そこから徐々に慣れてくれば、会社の仲間数人といわず、気になる後輩と2人で食事に行くように切り替えるのが得策です。仕事以外で一緒に過ごせる時間を作れば、相手も嫌でも意識するようになります。

誘い文句は「自分じゃ分からないから一緒に」とお願いするのが自然

気になる後輩を仕事帰りに誘う際の誘い文句は、「自分じゃ分からないから一緒に見てほしい」とお願いするのが、違和感なく自然と納得してもらえる理由です。たとえば、最新の電化製品や携帯端末などを口実にすれば、自然に2人で過ごす時間を作れます。

後輩からしても何ら不自然ではないので、すんなりと買物に付き合ってくれる可能性は高いでしょう。そうして、「お礼に食事でも」と言って2人で過ごしている時間を長く作ってアプローチできれば、社内恋愛で交際へ発展できるかもしれません。

気になる後輩との社内恋愛を成就させるアプローチ法③一言メモ付きプレゼント

社内恋愛を成就させるには、好意をもった気になる相手に対する細かな気配りは非常に効果的です。例えば、付箋に一言書いてお菓子や飲み物を渡すというアプローチなどです。仕事中に、個装になったお菓子や飲み物に「あと少し頑張ってね」などの一言メモを書いて一緒に渡しましょう。

もし、そういったことをスムーズにできる環境でなければ、他の後輩にも差し入れをしつつ、好意のある異性にだけメモはつけるなどの手法があります。社内恋愛で気になる後輩にアプローチしたいのであれば、マメさは大事なポイントです。

Christmas present 596300 640

好きな後輩だけ違うプレゼントをするとより効果的なアプローチに

プレゼントを渡す際は、気になる後輩にだけ会社内の他の後輩とは違う何かをあげると更に効果的です。プレゼントを渡す時は、「あなただけにあげる物だから、会社の他の人には内緒だよ。」と言って渡すと相手はドキっとしますよね?

2人だけの秘密事は、社内恋愛の関係に発展させやすい要因なのです。会社内に気になる後輩がいて、アプローチをかけたいと思う人はぜひ実践してみてください。

後輩への効果的なアプローチ方法を知り社内恋愛を成就させよう!

今回は社内恋愛を成就させる、気になる後輩へのアプローチ法をご紹介しました。会社内で気になる後輩にアプローチするときは、周囲にバレない程度で「あなただけ」という特別な感情をもってもらえるようにするのが効果的です。会社内で周りにバレないことで自分が職場にプライベートな関係を持ち込むのを回避する一方で、気になる後輩には特別扱いされている実感と喜びを感じてもらえます。

会社内に派閥などの難しい人間関係が存在しない限り、先輩から特別扱いされて嫌な後輩はいませんから、分かりやすく・伝わりやすいアプローチで後輩との関係を社内恋愛に発展させましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK