社内恋愛で復縁できるきっかけとタイミング

2017年1月16日社内恋愛

社内恋愛で復縁するには一定の冷却期間を置こう

Woman 690118 640

冷却期間を設けることで社内恋愛の復縁のきっかけが・・・

復縁をするためにまず必要なのは「復縁」をあまり意識せず、一定の冷却期間を置く点です。これは社内恋愛に限らず言えるのですが、別れたという事実はうまくいかなくなったからに他なりません。そう考えると、復縁のタイミングを図るうえですぐの修復は困難といえます。

それに、お互いにとって良いタイミングを見計らう内に、思わぬ復縁のきっかけが訪れるかもしれませんので、一定の期間を置くのは大切です。

気持ちをリセットしてからタイミングを見計らうのが得策

そして、冷静に相手の復縁のタイミングをうかがってみましょう。

自分自身が意気消沈していたり、復縁に焦っている状態ではきっかけを探るのは難しくなります。恋愛はタイミングが重要。まずは一旦冷静になることが必須です。

何かに没頭すれば、キラキラした自分に相手が復縁を望むかも!?

社内恋愛の場合、別れた後も顔を合わせやすいため、恋愛感情を仕事の付き合いに切り替えるのが難しいかもしれません。そこは意識を変え、仕事や趣味、友達との交流など恋愛以外のものに没頭しましょう。何かに励んでいる姿はキラキラしているもの。アナタの評価を見直すきっかけになりますよ。

社内恋愛で復縁できるきっかけとは

一度別れてしまい壊れた関係性を修復し、再び社内恋愛にまで復縁させるには、まずはいったん冷静になってからタイミングを見計らうのが得策なのは分かりました。

では、タイミングがつかめたところで、復縁できるきっかけとなったイベントは何があるのでしょうか?そういった出来事を把握して様子をうかがえば、またチャンスは来るかもしれませんよ。

Model 594530 640

社内の飲み会やイベントで復縁できるよう関係を繋いでおく

例え社内恋愛で別れてしまったとしても、社内の飲み会やイベントでラフに付き合える場がなくなったわけではありません。こういった場でのコミュニケーションを通して関係を繋いでおけば、復縁のきっかけになるのです。

もしかすると相手が気まずさのあまり避けてくる可能性もありますが、空気を読みつつ、当たり障りない会話をしながら、「最近どう?」なんて相手の近況が聞ける場面もあるかもしれませんよ。

そして、少し相手との関係がほぐれてきたなと感じたところで、タイミングを見計らいメールや電話で連絡を取ってみましょう。それが思わぬ復縁のきっかけとなる可能性があります。

復縁できるよう共通の知り合いを通してイベントを開催してもらう

恋愛において、別れた相手との間に共通の知り合いがいると、現状を探りやすい上に、きっかけも作りやすくなります。社内に仲のいい同僚がいるのであれば、タイミングを見て、イベントなどを開催してもらうのもいいでしょう。

少人数でのホームパーティーやボーリング、カラオケなどは、仲を深めやすいため、復縁したい相手と2人で話せるチャンスも訪れるかもしれません。

社内に限らず復縁を応援してくれる共通の知り合いはきっかけ作りの強い味方になってくれるでしょう。

気軽にランチなど誘って現状報告できる仲に

これは会社の状況や職種にもよりますが、勤務後の時間に食事や飲みに誘うのは相手も警戒してハードルが高くなります。しかし、ランチであれば気軽に誘えますし会社においては何ら不自然ではありません。

食事をしながら明るい笑顔で、自分が今がんばっていることなどを前向きに話せば、相手の印象も良くなるかもしれませんよ。

社内恋愛を復縁させるにはイベントなどを利用してきっかけ作りをするのが得策

社内恋愛は、別れた後も理由を作らずに会えるかどうかが、復縁できる可能性に大きく関係してきます。ただし、タイミングを見ずに復縁を迫っても相手の迷惑になる場合があるので、感情で行動しないように注意しましょう。

ひとまず冷却期間を置いてタイミングを見計らい、些細なきっかけでもしっかりと生かすのが復縁のコツになります。恋愛モードの状態では周りが見えず、復縁のきっかけを探るのも困難になりますので、虎視眈々とチャンスを狙ってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK