社内恋愛している彼氏の言動に嫉妬しない方法

2017年1月16日社内恋愛

嫉妬しないようにしてても実際は難しい

Al005 dekiruokanenokarikata20140830500

女性は感情で物事を判断しがちです。そのため、社内恋愛している女性が嫉妬深い場合、明らかに自分が1番の存在でいないと、不安に感じてしまうのです。

嫉妬は恋愛でマイナスになる

自分の好きな男が、他の女性と2人で話しているのを見かけてしまったとき、それだけでもとても辛いです。

しかし、そこで男性がとても楽しそうで、その女性に対して好意があるように見えてしまったときは、また更に辛いですよね。

その2人の雰囲気に嫉妬して、悔しくて、嫌な気分になって、ひがんでしまうこともあります。

しかし、嫉妬というのは自然な感情です。

その状況で嫉妬しないというのは、ある意味好きだと思っていても、それほど好きではないのかもしれません。

しかし、嫉妬は恋愛においてほとんどマイナスになる原因なのです。

意識してくれない・見てくれないことは存在感を感じ取れない

男性は、見られるよりも見ることに快感を感じ、女性は、見ることよりも見られることに快感を強く感じます。また、女性は意識されやすいことに執着します。

そのため、女性にとって、意識してくれない・見てくれないと、自分の存在感を感じ取れないことに繋がるのです。

その焦りから、嫉妬しないようにしていても、つい嫉妬してしまいます。

社内恋愛で彼氏に嫉妬しない方法①仕事に集中する

常に好きな人が気になる気持ちは分かりますが、仕事は仕事です。

他の女性に対して彼氏が何か言動を発していても、それをずっと監視していて疲れていませんか?

職場にいる間は仕事に没頭。そうすると、彼氏が余計な言動を発したとしても、心配をすることもなくなるでしょう。

仕事を通じてもっと好きになってもらおう

また、仕事上のお付き合いで嫉妬されてしまっては、彼氏も負担に感じてしまいます。

仕事に集中していれば、彼氏の言動や行動などを気にする時間はなくなるでしょうし、もっと仕事が出来るようになれば、自信もついて魅力的な女性になれるはずです。

仕事を通じて、彼氏にもっと好きになってもらえるように努力をしましょう。

社内恋愛で彼氏に嫉妬しない方法②素直に甘えてみる

彼氏が他の女性に対してとても仲良く接している、彼氏の言動で嫉妬してしまうなど、嫉妬の原因は人によって様々ですが、嫉妬の多くは愛されていると十分に感じられていない時に起こりやすいと言われています。

嫉妬しないためには、プライベートではしっかりと愛情の確認をすることが重要かもしれないですね。

愛し合っている自信を持とう

Al003 nigawarai20140722500

嫉妬しないためには、寂しさや不安を解消する必要があります。

また、会社で嫉妬しないためには、プライベートな時間にしっかり甘えること。

社内恋愛では、会社で会えるといっても中々いつでも会えるわけではありません。

嫉妬心から彼氏に「あの人と仲良くしないで!」と怒るより、

「会社で寂しい思いしないよう甘えさせて」と彼氏を頼るようにしましょう。

愛し合っているという自信が持てれば、彼氏に対して無駄に嫉妬しないようになります。

モテる彼氏を誇りに思う

彼氏が異性と話しているのを見かけると、つい「私の彼氏なのに!」と嫉妬してしまいがちになってしまいますよね。

また、そのうえで彼氏が「かっこいいって褒められた!」などと言ってしまうと…どうしてもその言動に嫉妬してしまうものです。

しかし、これは考え方を変えることで嫉妬しないようになります。

少し見方を変えれば、会社の女性に人気のある男性が、自分の社内恋愛の相手だということです。

モテる彼氏を誇りに思うようにすることで、社内恋愛でも嫉妬しないようになりますし、また心の中で「私の彼氏は素敵でしょ?」と思えます。

自分自身を振り返ることで嫉妬の原因を知る

嫉妬しないためには、嫉妬は自分自身の中に原因があると考えるのも手でしょう。その子には、自分にはない魅力があるとか、その子への彼氏の接し方や言動に何かを感じてしまうというようなことです。

彼氏の接し方や言動を見ていて、自分もそういう風に接してほしい・言ってほしい何かがあるか、自分にだけしてほしい何かがある場合も嫉妬してしまう場合がありますが、それも自分自身を振り返ることで、嫉妬の原因は何なのかが分かってきます。

彼氏の言動に嫉妬しない方法はプライベートで甘え、仕事に集中すること!

社内恋愛では、彼氏と一緒に仕事ができる分、嫉妬しやすい環境かもしれません。しかし、そこで嫉妬していては彼氏を困らせることになります。そのため、嫉妬しないようにするためには、プライベートでは存分に甘え、仕事の時は仕事に集中することが重要です。

仕事で成果を上げ、彼氏にとっても魅力的な女性であり続けることを目標とすれば、自然と仕事にも精が出るのではないでしょうか。

彼氏だけではなく、自分のためにも、しっかり仕事のときは仕事に取り組んでいきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK