相手の行動から脈ありかどうかを確かめる3つの方法

2017年1月16日社内恋愛

ふたりで遊びに行って帰り際に振り返るのであれば脈あり!

Best friends 329333 640

好意のある人を遊びに誘って、その別れ際、相手が振り返るかどうかで、脈ありか確かめる事ができます。

ですから、脈ありか確かめるために、好意のある相手との別れ際は、最後まで見送るようにしましょう。

別れ際に手を振るのは社交辞令でも振り返る事は好意がないとしない!

別れ際は、「今日は楽しかった」といった好意を感じさせる言葉や手を振るといった行動を、実際は好意がなくても社交辞令でおこなう人が多いです。

それとは違い、別れ際に振り返るというのは、本当に好意がないとしないそぶりなのです。ですから好意を持たれているか確かめる方法として有効なのです。

メールやLINEなどのやりとりで脈ありか確かめるには

Img 1305b 773x515

メールやLINEなどのやりとりで好意をもっている人が脈ありか確かめる方法はいくつかあります。

その脈ありかどうかを確かめるポイントを紹介します。

脈ありか確かめる方法①今何をしているか写メしてくる

最初の好意のある相手が脈ありか確かめる方法は、今何をしているか写メしてくる、です。好意をもっているのであれば、自分の存在をもっと意識してほしいと思うもの。そのため自分が今何をしているかや、友達といま飲みに来ているといった写メを送ってくるのです。

チャットはただ惰性や、やめるタイミングがつかめなくて続けてしまっているケースも考えられますが、写メを送ってくるというのは好意を持たれていて十分に脈ありと言えるでしょう。

脈ありか確かめる方法②グループチャットと個別チャットが並行する

次の好意のある相手が脈ありか確かめる方法は、グループチャットと個別チャットが並行して進む、です。友達グループのなかに好意を寄せている人がいるケースは多いでしょう。そうなれば複数名のグループでのチャットでやりとりをする機会が多くなります。

でも、それとは別に個別のチャットも並行するのであれば、それは脈ありと言えるでしょう。脈ありでないと、すでにグループチャットがあるのに、個別でチャットをしようとは思いませんので確かめる方法として有効なのです。

脈ありか確かめる方法③質問を多くされる

最後の好意のある相手が脈ありか確かめる方法は、よく質問される、です。気になる人の情報は知りたいものです。

また、質問を何度もするというのは、好意のある人とチャットを終わらせたくないと思っている証拠でもあるのです。自分も相手に興味はあるのであれば、しっかり返信して距離を詰めていきましょう。

好意のある相手が脈ありか確かめる時はあせらずゆっくり!

好意をもつ相手が脈ありかどうか確かめるにはどうすればいいか見ていきましたが、いかがでしたでしょうか。

帰り際に手を振るのは脈ありと言えますし、メールやSNSのやりとりからも好意があるか確かめる手段があるようです。しかし、好意を持たれて嬉しいからと焦りは禁物です。相手の好意を冷まさないよう、どんな行動をとれば恋人になれるかじっくり考えから実行に移しましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK