職場の好きな人への片想いを諦める方法

2017年1月16日社内恋愛

職場の好きな人への片想いを諦める方法① 当たって砕ける

Lgf01a201501180100

職場の好きな人への片想いを諦める方法として、当たって砕けるのも未練を残さずいい方法。例えば、今までデートや食事に誘っても脈が無さそうだったのなら、もう一度何回も誘ってみるのも良いと思います。

それでも断られ続けたらきっぱりと諦めて、“同じ職場の人”とみる様にしましょう。

・様々なタイミングで誘ってみる

・諦めがつくまでアプローチする

社内恋愛で片思いを続けるくらいなら、きっぱり諦めがつくまで積極的に行動してみると良いです。

社内恋愛は開き直るくらいが丁度いい

「嫌われてもいいや!」くらいの気持ちで開き直ってアプローチした方が諦めやすくなります。何度も誘っていたら、相手もハッキリと自分には気が無い事を伝えてくれるかもしれません。

傷つくのを恐れていたら、次への新しい恋愛へ踏み出せなくなってしまうので、片思いの期間は無駄な時間だと思うようにしましょう。

職場の好きな人への片想いを諦める方法② 仕事に没頭してみる

職場の好きな人への片想いを諦める方法として、仕事へ没頭するのもアリ。

社内恋愛で片思いをしていると、仕事中も相手の事を考えてしまったり、相手の行動が気になってつい見てしまいがちになります。

・常に頭は仕事一色にする

・出勤している理由を考える

なるべく視界に入らないような場所で仕事をしたりするのも良いと思います。

片想いを諦めて、仕事への意欲や目標を思い出そう

片思いだとわかっているのであれば、仕事中は、自分の仕事に集中して相手の事を考えない時間を多くしましょう。

1日仕事に没頭する癖をつけるようにしていれば、気づいた時には相手への気持ちも薄れて、きっぱり諦められるようになるかもしれません。

社内恋愛で片思いする為に、今の会社を選んで入社したのではありませんよね。

入社したばかりの時の、仕事への意欲や目標を思い出せば、また一から仕事に取り組めるようになると思います。

職場の好きな人への片想いを諦める方法③ 新しい習い事や趣味を見つける

習い事や趣味を見つけるのも、社内恋愛の片思いを諦められる方法の一つ。今までやっていた習い事や趣味では無く、新しい事に挑戦するようにしましょう。

・仕事以外で集中できる事を見つける

・他の場所で出会いを見つける

新しい事は新鮮でわからない事だらけなので、最初はその事で頭がいっぱいになります。

自分に合っていてハマってしまえば、もっと片思いの相手の事など忘れて諦められると思います。

810

新しく始めたものから素敵な出会いになる事も

新しく始めた習い事や趣味がきっかけで、素敵な異性との出会いもあるかもしれませんし、そこから恋愛が始まるかもしれません。

社内恋愛の片思いのせいで、毎日どんよりした気持ちでいるよりは活き活きとした生活ができるようになります。

習い事や趣味は、異性がいるような物を選ぶと良いかもしれません。

毎日社内で同じ異性を見ていると、他の異性というのは素敵に見えたりするものです。

職場の好きな人への片想いを諦めるためにも何か新しい事を始めてみよう

職場の好きな人への片想いを諦める方法について、今回は紹介していきました。もしもその恋愛に脈がないなど、諦めないといけないと感じたら、今回のポイントを参考にしてみてください。社内恋愛というのは、自分の視野が狭まって起こる事が多いのです。

片思いして悩んでいた時間が無駄だったと思えるくらいのポジティブな気持ちで諦めましょう。片思いを諦めたら、気持ちもスッキリして仕事もプライベートも今より充実するかもしれません。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK