上司に片思いしてしまったときに付き合うための3つの恋愛術【女上司編】
片思いの女上司にアピールするコツ①:仕事の相談をちょくちょく持ちかける
上司に片思いをしている場合、まずは仕事の相談を積極的にもちかけ、自然にコミュニケーションをとれる回数を増やしていくというのがコツになります。仕事の相談であれば、相手は聞くのが仕事ですから、きちんと聞いてくれることでしょう。
さらに、仕事の相談なので仕事熱心で真面目という印象も与えることができるようになるでしょう。片思いの上司を落とすためにはこちらも仕事を頑張る必要があります。
仕事のやる気は魅力的に見えて、仕事も恋も上手くいく
仕事の場では仕事に対してやる気の無いものは魅力的に見えないものです。
特に上司に至ってはそういう目でまず判断することでしょう。ですから、仕事の相談を積極的にもちかけ、仕事で良い印象を与えるというのは大切なのです。それでいて近くで何度もコミュニケーションがとれ、人間的にもアピールできるわけですから、このコツを利用しない手はありませんね。
片思いの女上司にアピールするコツ②:結果を出せば人間的な評価も◎
そうして何度も女上司に相談をしていったら、結果がついてきていることもアピールすることもコツとなります。仕事で結果が出るようになれば、間違いなく頑張りを評価してもらえ、女上司のおめがねにもかなうようになるでしょう。
女上司のアドバイスで結果を出せば共有の思い出になる
さらに自分にされた相談で結果が出たということで、女上司はこちらに対して、まるで共同での成功体験のような感覚を持てるのがこのコツの良い所です。
すると片思いの女上司も間違いなくグッときます。それは間違いなく、ただの部下よりは一歩先に進みます。仕事で、結果をだすというのは、大きな取引を契約したとか、誰の目に見える大きな結果でなくとも良いのです。
何かをするスピードが極端に早くなったとか、ミスがなくなったとか、そういうことでも良いので、成果を上げ、それを片思いの女上司へアピールするようにしていきましょう。
片思いの女上司にアピールするコツ③:プライベートの共通点をたくさん作る
ここまで、できたら片思いの女上司を落とすのも後少し。恋人に成り上がるために必要なことは、居心地の良さで間違いないでしょう。そんな居心地の良さをアピールするためのコツが、たくさんの共通点を持つことです。
同じ趣味を持つとか、同じような服を着るとか、そうして共通点をたくさん作ると、人はその人といて居心地が良いと感じます。
お礼に女上司を飲みに誘えたら完ぺき
相談の結果で成果が出たというお礼をするために飲みに誘ったりすれば相手も来やすいでしょう。
そしてそこで、プライベートの共通点をたくさんアピールして、仕事以外の角度からせめていってください。それができれば相手はこちらのことを間違いなく意識してくるはずです。あとはもう、普通の恋愛と同じように、ちょくちょく飲みに誘えば、片思いの女上司であってもものにできるでしょう。
上司に片思いしてしまったら上記のコツを参照して恋愛を成功させよう
以上、片思いの女上司を落とすためのコツのご紹介でした。
片思いの女上司を落とすためには、こうして仕事面でのアピールと、居心地の良さをアピールしていきましょう。女上司といえども人間ですから、そうしてツボを押してやれば間違いなく恋愛になびいてくるはずです。これらのコツを参考にしてみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません