職場で気になる人に近づく簡単な方法3つ【職場恋愛攻略法】

2017年1月16日社内恋愛

職場恋愛攻略法①仕事で気になる人と接点を持つ

Coast 631925 640

職場で気になる人が出来てしまい恋愛に繋げたい時は、どうしたら良いのでしょう。

あれこれ考えてしまいますが、職場で気になる人と近づくには、まず仕事を通じての接点を持つことです。職場は仕事をするところですから仕事を通じての接点はいくらでもあるはずです。

例えば、気になる人が職場が同じで部署も同じ場合、相手が先輩なら仕事を教えてもらうチャンスがあります。わざわざ仕事を作らなくても気になる人が同じ職場で同じ部署ならすぐには恋愛モードにはならなくても先輩後輩として接点を持つ事は簡単ですよね。

プロジェクトチームとして接点を持つなど「ゆっくり」職場恋愛に繋げる

職場で気になる人が同期や同じ仲間同士の関係なら、同じプロジェクトやチームとしての接点もあるはずです。

どちらもすぐに職場恋愛にはならないにしても、気になる人と仕事を通して接点は持てます。職場で気になる人とゆっくり職場恋愛に繋げていってはいかがでしょう。

職場恋愛攻略法②仲間の協力で気になる人と接点を持つ

職場で気になる人が出来て、近づきたいと思っても同じ職場でも部署や接点がない場合もあります。

そんな場合どのように、職場恋愛に繋げられるのでしょうか?気になる人と仲間や同期でもないのに、突然告白して職場恋愛に繋げた方もいるでしょうが、そんなにうまくはいきませんよね。

そんな職場で気になる人と恋愛に繋げる一歩としては仲間や周りの協力をあおる事です。

友人に頼んで合コンをセッティングしてもらう

職場で気になる人が自分の部署の誰かと親しかったり、自分の職場の友人に頼んで、合コンをセッティングしてもらったり、こちらもいきなり職場恋愛には繋がりませんが、気になる人と近づく手段にはなりますよね。

同じ職場でも、部署が違う場合逆に気持ちもリラックス出来て、恋愛に繋がりやすい場合もあるのです。同じ部署だと仲間意識が強くなり恋愛に行きつかない事もあります。気になる人が同じ職場でもかえって違う部署の方が職場恋愛に繋がりやすいのかもしれませんね。

職場恋愛攻略法③気になる人にとって安らげる人になる

気になる人が同じ職場にいるという事はお互いの仕事の事を理解している事も多いのです。同じ職場ですから、例えば気になる人が仕事で大変だったり、頑張っていたりして、そっとサポートできるのも同じ職場ならではです。

恋愛モードを出さなくても、同じ職場なら自然と分かり合える事も多かったりするものです。職場恋愛が始まるのは、そんな環境から始まるのです。

A0001 017459

気になるに人には挨拶などの何気ない優しさで安らぎを

職場で気になる人に対していつも笑顔であいさつする事。

職場で気になる人にお茶を入れてあげる事。職場で気になる人の仕事の手伝いをする事。そんな何気ない優しさや癒しが実は一番職場恋愛が成就するのです。同じ職場で働いていると気になる人が今どんな状況か把握できるもの。

あえて、あれこれ恋愛の攻略を考えるのでなく自然に気になる人と、職場恋愛に繋がったというケースが実はとても多いのです。

職場恋愛は気になる人と「ゆっくり」接点を持ちましょう

職場恋愛で社内の気になる人に近づく方法について紹介しましたが、参考になりましたか?

職場恋愛は気になる人と「ゆっくり」接点を持ちましょう。

職場で気になる人と職場恋愛に繋げる方法はいろいろありますが、職場恋愛は仕事を通じて自然と育まれるものなのですね。気になる人が出来ると毎日が充実して仕事にも身が入り自然と魅力的になるのでしょうね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK