職場の女性を恋愛対象として意識する瞬間

2017年1月16日社内恋愛

職場の女性を意識するとき① 一生懸命な姿を見た

Lgf01a201402121900

男性でも女性でも職場での一生懸命な姿というのは目に留まり、恋愛対象として意識してしまうもの。

些細な仕事でも熱心に向き合っていたり、必要なことをきちんと言えるのは、男性だけでなく女性からも尊敬されます。

ただし、あまりに一生懸命すぎて周りが見えなくなったり、恐い顔で仕事をしていてはマイナス。

いつも仕事に一生懸命な女性がふと見せる真剣な表情や笑顔にドキッとする

何事にも一生懸命でありながら、いつも笑顔で余裕な態度を見せている女性ってカッコイイですよね。

女性がふとした瞬間に見せる、真剣な表情や笑顔は、男性にとって魅力的に映るようです。

逆もありますよね。いつも仕事に一生懸命で、真剣な顔で業務に取り組んでいる女性が、自分の前で一瞬笑った顔を見せるとドキッとして恋愛対象として意識し始めたりもあるようです。

職場の女性を意識するとき② 飲み会で違う一面が見えた

飲み会の席では、職場とは違う側面が見えることがあります。普段おとなしい女性が、明るく飲んでいたり、ノリが良かったりすると好感を持たれることが多いようです。

飲み会の席はコミュニケーションの場でもあります。今まであまり絡んでいなかった女性と話したら思いのほか気があって、恋愛対象として意識しだすなんてこともあるかも。

飲み会でオフモードになり、職場の女性を”女”として意識しはじめる

基本的に男性は、職場では仕事モード。仕事相手が、女性であっても男性であっても、あまり意識していないケースが多いです。ですが・・・飲み会では違います。

職場の飲み会であっても、気持ちはオフモード。そのため女性への意識も仕事仲間から1人の女性に変わってくるようです。そこから恋愛対象へと発展していくとかいかないとか…。

何より強いお酒の力!話が弾んでプライベートな話に

飲み会において、何より強いのはお酒の力。楽しい気分になって、話が弾んでくると職場では、普段話さないプライベートな話まで展開されていきます。

そうなると、だんだんお互いにオープンになり、興味を持つようになり、恋愛対象として意識し始めるのです。

職場の女性を意識するとき③ ギャップを感じたときに恋は始まる

男性も女性も、恋愛において昔から弱いのがギャップ。私服にギャップを感じたり、プライベートの電話にグッときたり、というケースが非常に多いです。

特にこのギャップの効果が最も現れるの職場の女性でしょう。

普段、バリバリ仕事をこなしている女性がプライベートで、おっちょこちょいだったりすると突然可愛く見えたりしちゃいますよね。恋愛においてギャップにドキッとする人は多いはずです。

Girls 685787 640

職場とプライベートにおいて見た目のギャップも効果大

職場とプライベートで性格のギャップが見えるのも、恋愛対象として意識するきっかけにはなります。

ですが、やっぱり見た目による影響力も大きいようです。

例えば、仕事中はメガネをかけていた女性が飲み会のときにコンタクトにしてきたり、職場では髪をまとめている女性がプライベートでは下ろしていたりすると突然可愛く見えて意識してしまいます。

逆に職場に意中の男性がいる女性はこういったギャップ効果を狙って、飲み会の時などにアピールして恋愛対象として意識してもらえるよう工夫してみてください!

職場の女性を恋愛対象として意識する瞬間は普段見せないオフの顔を見たとき

職場の女性を恋愛対象として意識する瞬間について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

女性は無意識にしている行動でも、男性にとっては恋愛対象になるポイントだったりするようです。

特に効果があるのがオフの顔。オフの時は男性も気持ちが緩んでいるため、いつもとは違う態度にドキッとしてしまうようです。恋愛対象にして欲しい男性がいるなら職場とのギャップをアピールしちゃいましょう。

特に男性は、仕事に一生懸命な女性には弱いという一面もあるようです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK