付き合っているのを隠すには?社内恋愛を秘密にするコツ

2017年1月16日社内恋愛

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠すコツ①:誰にも言わない

Infidelity 379565 640

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠す1つ目のコツは、誰にも言わないことです。当たり前ではありますが、社内恋愛で付き合っている事実を職場の誰にも言わないと、お互いに徹底しましょう。

1人に話したら職場全体に広まる

職場の誰かに付き合っていると話してしまった場合、絶対にどこかでそれが別の人に伝わります。そして、いつの間にか全員に広まってしまいます。そうなると、隠すどころかバレていないと思っているのは本人たちだけ、なんて状況となり恥ずかしい思いをしてしまいます。

職場で誰かが恋人にアタックしてても我慢

飲み会の場でどんなに喋りたくなっても、誰かが自分の恋人にアタックしているようでもグッと堪えましょう。その我慢が社内恋愛で付き合っているのを隠すためには必要です。

付き合っている事実を話さなくてはいけない状況になったら職場に隠すのは諦める

もし、どうしても付き合っている事実を話さなくてはいけない状況になってしまった場合には、職場に社内恋愛を隠すのは諦めたほうがよいかもしれません。そのくらい「社内恋愛を職場の誰かに言う」というのは覚悟がいることなのです。

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠すコツ②:デートの場所と時間

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠す2つ目のコツは、デートの場所と時間です。社内恋愛がバレてしまうパターンは、どこかで2人がデートしているところを会社の人に目撃されてしまうというパターン。

デートスポットが少ない地域だと、白昼堂々と有名スポットでデートしていたら絶対に誰かに見られるので隠すのは難しいでしょう。

車でドライブ・遠出して職場の人と鉢合わせするのを避ける

社内恋愛で付き合っているのを隠すため、デートをする際はなるべく遠出するようにしましょう。車でドライブしていれば見られる可能性は低いです。職場近くの美味しいレストランへ行けないのは残念かもしれませんが、やはり「社内恋愛を隠す」という気持ちが強いならば我慢しなければいけません。

どうしても職場近くのデートスポットに行きたい!という場合には早い時間に行ってみたり、逆に遅くしてみるなど、なるべく人が少なそうな時間を狙って行くようにしましょう。

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠すコツ③:会社での振る舞い

社内恋愛で付き合っているのを上手に隠す3つ目のコツは、会社での振る舞いです。付き合っていると誰にも言わなくても、誰にも見られていなくても社内恋愛がバレてしまうパターンがあります。

先輩後輩なのにタメ口・お揃いの物を持っているなどはNG

Florence 1076151 960 720

それは、職場での2人の振る舞いです。先輩後輩の関係なのにタメ口で会話している、休みを合わせてとっている、何かお揃いのものを持っているなど、勘のいい女性にはすぐ気づかれてしまいます。

ドキドキ感を味わいたい人は社内恋愛を隠すのに向いてない

もし業務上で会話が必要でも、最低限の内容にとどめましょう。メールやメッセンジャーでこそこそとやりとりするのも厳禁です。連絡は必ず自分の携帯電話から行いましょう。

社内恋愛を隠して行うドキドキ感を味わいたい方、社内で隠れてイチャイチャしたい方は社内恋愛で付き合っているのを隠すには向いていませんので、バレること前提で行いましょう。

社内恋愛で付き合っているのを隠すなら「言わない」「見られない」「悟られない」

社内恋愛で付き合っているのを隠すコツは誰にも「言わない」「見られない」「悟られない」です。なかなか難しいと思いますが、これらを守れば付き合っていると職場でバレる可能性はほぼありあせん。

絶対に隠す!という強い意志のある方は、恋人と一緒に協力し実行してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK