インナーマッスルの鍛え方とは?デスクワークで鍛える方法

2017年1月16日インナーマッスル, デスクワーク, 筋肉トレーニング

インナーマッスルの鍛え方

Concentration 16032 640

インナーマッスルの鍛え方とは?デスクワークで鍛える方法をお教えします。

デスクワークは、思った以上に体に負担がかかります。1日だけのデスクワークなんてありえません。1週間、1ヶ月、1年と続けていくには、体調管理も大切です。インナーマッスルはお腹を凹ます効果もあり、スタイルをよくする方に関心が活きがちですが、病気予防の側面も見逃せません。腹圧のコントロールによるヘルニア除圧法で、腰痛・坐骨神経痛の根本治療と再発予防にもなります。

インナーマッスルの鍛え方には腰の負担を軽減させる方法も

インナーマッスルの鍛え方とデスクワークで鍛える方法は、とても簡単です。

方法は深く椅子に座る時、背もたれに背をあずけ背筋を伸ばし、お尻を安定させます。両足を揃え、5cm~10cmだけ宙に浮かすだけです。これでインナーマッスルが鍛えられます。

インナーマッスルが鍛えられると、長時間座っていると負担になっている腰への負担を軽減できます。

インナーマッスルを鍛える時は最初は家で!

インナーマッスルの鍛え方とデスクワークで鍛える方法は最初は家で行いましょう。

インナーマッスルの鍛え方と、デスクワークで鍛える方法がいいからといって、負荷をかけすぎるとかえって腰痛の原因となりかねないので、少しずつ鍛えていくようにします。腰痛や坐骨神経痛に90%以上の効果があると言います。最初は仕事場でなく、自宅やカフェなどで試してみるといいです。いきなり仕事をしている時に始めてしまうと、集中力がなくなります。

慣れてきたら仕事場でインナーマッスルを鍛える方法を実践!

意識せずに足を持ち上げることができるようになったら、職場で試してみてもいいかもしれません。慣れてくると気持ちがいいです。

なかなかトレーニングする時間がない人には、働きながらでもできる方法なので試してみるといいです。

インナーマッスルトレーニングのポイントは、重心を体の中心にして背筋は伸ばし、腰をそらさないようにします。

インナーマッスルのトレーニングが習慣化されるまで頑張ろう!

インナーマッスルの鍛え方と、デスクワークで鍛える方法として、

脚の付け根と下っ腹脚に意識を集中しお腹には力を入れない程度のトレーニングはあります。

お腹に痛みがある位では少し休んだ方がいいです。脊柱管や椎間板の圧迫を体幹インナーマッスルトレーニングで取り除けば治ると言います。呼吸は腹式呼吸で30秒数えます。30秒1セットで3セットから始めてみましょう。たったこれだけです。

Apple 16672 640

最初は大変だが、継続して鍛えれば自分の自信に繋がる!

インナーマッスルのトレーニングは、最初は大変かもしれません。

習慣化していないので、意識しないとついつい忘れてしまいます。

毎日決まった時間にトレーニングするように、どこかメモを貼っておくといいでしょう。1日たった2分弱のトレーニングです。毎日続けていくことで、いつの間にか習慣化しています。確実にインナーマッスルが鍛えれますし、1つの習慣がしっかり身につくことは、別の効果も期待できます。

インナーマッスルを鍛えるには椅子に座り足を浮かせる方法!

インナーマッスルの鍛え方と、デスクワークで鍛える方法をお伝えしました。インナーマッスルを鍛えるには椅子に座って足を浮かせる方法があります。

毎日習慣化していることが1つでもあると自信がつきます。

インナーマッスルのトレーニングを始めたばかりは、1分くらいしか出来ないかもしれません。毎日続けると1週間後には倍の時間は出来るようになります。

倍の時間ができるようになるころには、確実にインナーマッスルが鍛えられています。インナーマッスルの鍛え方と、デスクワークで鍛える方法を知り、よい社会人生活を送りましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK