本田圭佑選手に学ぶ!ビジネスに活きるかっこいい名言語録

2017年6月28日名言

本田圭佑選手のプロフィール

子供の頃からの夢だったセリエAのACミランに所属し、日本代表としても活躍している、本田圭佑選手。プロサッカー選手としてのプロフィールを紹介します。

本田 圭佑(ほんだ けいすけ 1986年6月13日 – )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。現在は、セリエA・ACミラン所属の日本代表選手。ポジションはミッドフィールダー、フォワードを担当しています。

中学時代にガンバ大阪のジュニアユースチームに所属した経験を持ち、、石川県の星稜高校に進学。3年生時には第83回全国高校サッカー選手権大会で、チームを石川県勢初となるベスト4へと導きました。

本田圭佑選手は、サッカー日本代表としても活躍しており、2010年のFIFAワールドカップでとても活躍し、海外からの評価も非常に高い選手です。

本田圭佑選手の名言は子供の頃から!

彼のキャリアアップとなった、ACミランへの移籍。ACミランは、イタリアのサッカー界でも頂点に立つクラブです。

本田圭佑選手は、子供の頃から「セリエAに入団して10番を付けて活躍する」という、夢を実現しました。本田選手をかっこいいと言わずして、何と言ったらいいでしょう?努力から生まれた実績は、かっこいいとしか言いようがありません。

夢を実現!彼の言葉はビックマウスではなかった!

ACミランに入団し、リーグ戦でポストをたたくシュートを放つなど、存在感を見せた本田選手。ホーム初戦となった試合は、先発出場となりました。最大の見せ場は47分、モントリーヴォのシュートを相手GKがはじいたところを左足で強烈シュート。

本田選手が小学生のころに書いた「セリエAに入団して10番を付けて活躍する」という言葉は、ビッグマウスではありませんでした。

ビジネスマン必見!本田圭佑選手の考え方と名言

本田圭佑選手ほど、実力と話題性を兼ね備えた選手はいるでしょうか?彼が発した言葉には、とても影響力があります。

ビジネスマン必見の、本田圭佑選手の名言を集めてみました。彼の名言語録から、ビジネスの考え方を学びましょう!

我が道を行く本田圭佑選手のかっこいい考え方と名言集

・「人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか」

※出典:GOZZIP

・「人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる」

※出典:私の英会話

・「自分はまだまだやれると。もっともっとすごいスピードで成長していけると思ってるんで」

※出典:COROBUZZ

・「 誰が前にいようが、誰が後ろにいようが、オレは前に行く」

※出典:Number

・「 安定って言葉は、俺の辞書にない」

※出典:Number

・「 オレは勝負事で2位でいいと思ったことはない」

※出典:Number

・「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。」

※出典:Number

・「俺がシュートして入らないんだったら、お前が打っても入らないと思ってますから」

※出典:Number

本田圭佑選手の名言や考え方をビジネスで活かそう!

本田圭佑選手の名言から学ぶ!かっこいいビジネス語録についてご紹介しました。自らのスタンスを貫き通し、発信するところには力強さを感じますよね。

本田圭佑選手の名言語録には、前向きな姿勢や諦めない意思の堅さ感じます。今回紹介した、彼のかっこいい考え方や言葉をビジネスに活かしてみてはいかがでしょうか。

自分の中で声に出してみるだけでも、自然とやる気が出てくるはずです。仕事やプライベートの難題を乗り切るためにも、今回の名言集を活かしてみてくださいね。

こちらもあわせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年6月28日ビジネス

Posted by BiZPARK