出会いの場!?内定者懇親会で恋愛に発展しやすい理由

2017年1月16日恋愛

なぜ内定懇親会が出会いの場に!?①同じ立場でかつ余裕が出てくる時期

内定者懇親会は出会いの場!?恋愛に発展しやすい理由についてみていますが、まず内定者懇親会が素敵な出会いの場となりうる一番の理由というのは、やはり同じ時期に同じ会社に入った者同士で、同じ立場にあることが考えられるでしょう。今まで恋愛をして彼氏彼女がいた方も、就職で今までの恋愛が収束やすいともいえます。お互い会社も立場も違い、話が合わなくなることもあるようです。

仕事の悩みなど共通の話題から恋愛に発展しやすい

その点同じ会社だと話も合います。仕事の悩みも相談しやすいでしょう。もしまだ恋人がいない場合は、就職活動も無事終わり余裕が出てくる時期でもあります。就職活動が終わりほっとしている状態の時は恋愛にも発展しやすいでしょう。そのような理由で恋愛に発展しやすいといえそうです。

なぜ内定懇親会が出会いの場に!?②新しく価値観が生まれる

内定者懇親会が出会いの場になり、恋愛に発展しやすい理由の一つとして、新しい価値観を持ちやすいということが考えられるでしょう。学生時代とは違い、社会人となってみてみると今まで付き合っていた方もこの人でいいのかなと考えることがありがちです。就職活動による価値観の違いも生まれていることもあることでしょう。恋愛関係が就職という機会で破たんすることも多々あるようです。

社会に出て新しい価値観に触れる機会が恋愛でも新しい出会いにつながる

ですから、内定者懇親会では、同じ価値観をもち同じ会社を選んでこれからも一緒に仕事をしていく同士として新しい価値観が生まれた場合も一緒にいたいと思えるような相手と出会えることがあるといえるでしょう。そういう場での出会いを大切にしておきたいものですね。

なぜ内定懇親会が出会いの場に!?③似た価値観を持った者同士

出会いの場!?内定者懇親会で恋愛に発展しやすい理由ですが、最後になぜ内定者懇親会でそのような感情になるのかについても見ておきたいと思います。内定者懇親会では、これから一緒に会社に入って頑張っていこうという仲間意識が生まれます。この仲間意識が重要です。同じ会社に決まった人同士ですから、気が合えば仕事が始まる前から集まったりしてみんなで仲良くなる機会を作りたい人も出てくることでしょう。

強い仲間意識が恋愛へと発展するケースも大いにあり得る

このような場が多ければ多いほど恋愛にも発展しやすくなってきます。懇親会はビジネスの場ではありますが、同期同士ですといらない気遣いはいらないこともあります。同じ会社に入った良く似た価値観の者同士です。似た雰囲気や傾向を持つ人も多いのではないでしょうか。きっと気が合う人も見つかると思いますので、男女関係なく仲良くなりやすいといえるでしょう。

内定懇親会が恋愛に発展しやすい理由=共通の価値観を持つ仲間が集まる出会いの場だから!

いかがでしたでしょうか。出会いの場になりうる内定者懇親会で恋愛に発展しやすい理由についてみていきました。ビジネスの場ではありますが貴重な出会いの場のひとつです。同じ価値観を共有し仲間意識が高まることで恋愛に発展するのは自然なことでもあります。是非今後の参考にしてこのような場を活用してみてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK