上司が気になる部下必見の絶対オトせる恋愛術11

恋愛

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術って!?

Heart 462873 640

好きな人には出来るだけ良い印象を持ってもらいたいもの。

それは、気になる男性上司が相手でも同じことが言えます。しかし、恋の舞台となるのは会社だということを忘れてはいけません。社内恋愛なんだという点に注意して、気になる男性上司との距離感を縮めていきましょう。まずは接し方から見ていきましょう。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術①「頑張る姿」を見せる

上司は、一生懸命に仕事をしてくれる部下を必要とするケースは多いです。

プライベート重視で、自分の仕事しかしない。同僚が困っていても「私の仕事じゃないから……」と妙に割り切っていたりと……お目当ての気になる男性上司の前だけ良い顔しても、普段の仕事への姿勢は上司には伝わってしまいます。

ですので、どんな雑用でも手を抜かずにきちんとこなすのがポイントなんです。電話ひとつでも丁寧対応にする。そんなあなたが頑張っている姿が上司の目に留まったとき。あまたに対して信頼感が生まれてきます。

この接し方のコツは、「上司の仕事を減らしてあげる事に専念する」です。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術②「気配り上手」は好印象!

気配り上手な女性は男女関係なくモテるのが通例です。

気が利くということは相手の気持ちを汲み取り、何をしてほしいか、どんなことで困惑しているのか、を察知できる人です。

つまり、相手のことに常に気遣ってあげられる女性ということなんです。そして相手に不快感を与えず、居心地の良い環境を考えて行動することなんです。そういった気配り上手な部下を持った上司としては、そんな部下を機にならないはずがありません。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術③人の悪口には参加しない!

悪口や噂話の輪に加わると、あなたも同じように仲間になって話していた……と言われてしまいます。

上司と女性部下の恋愛といったら、上司からしてみたらとてもリスキーなもの。ましてや、いつもコソコソと悪口や噂話の輪の中にいるような女性部下には、ぜったいに手を出しません。

上司と部下の恋愛は基本的に職場ではオープンに出来ないものなので、そういった輪には入らず、上手くすり抜けている女性社員がいたら、上司は当然その女性社員に好感を持ちます。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術④誰に対しても礼儀正しく!

誰に対しても礼儀正しい女性は、上司でなくても好感が持てるものです。

同じ部署の場合はもちろん、他部署の人の場合でも、挨拶をして迷惑がられることはありません。できるだけ笑顔で、かつ、わざとらしいほどの笑顔では警戒されてしまうので、さりげない笑顔で挨拶をしましょう。

そういった小さなことでも積み重ねていくことで印象が上がっていきます。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑤上司の前で恋愛の話はNG

会社の飲みの席などで恋愛経験を訊かれても「そんなに恋愛してきてないですよー」と返すくらいでちょうど良いです。

ディープな話を最初からし過ぎると、引かれてしまい、恋愛対象にすらなれません。年上上司とはいっても、普通の男です。遊んでいるようなイメージのある女性を好む可能性は低いです。

気になる上司との距離を縮める接し方とは?

Love each other 700771 640

職場の男性上司が気になり始め、その仕事ぶりや人柄を知れば知るほど好きになっていく…。

もう少し親しくなりたいけれど、どうすればいいのかわからない。そう思って悩んでいる人は多そうですね。ここでは、自然に上司との距離感を縮めることができる方法を考えてみましょう。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑥ 上司の好きなものを差し入れ

「男性のハートは胃袋からつかめ」というのは、昔から変わらない恋愛テクニックです。ランチやティータイムの時間に軽くつまめるようなものを作って、男性上司にに差し入れをしてみましょう。

らかじめ上司が好きなものを聞いておけば、「俺が好きなもの作ってきてくれたんだ!?」と、あなたの好意をアピールすることができます。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑦ 会社以外でアピールできるチャンスを逃さない

会社の飲み会や懇親会では、男性上司と近づけるチャンスです。頑張って近くの席に座れるように努力してみましょう。

もし彼と話すきっかけが作れたら、彼の仕事ぶりを褒めながら、休日になにをしているのか、趣味は何なのかなど、プライベートな話をするようにしましょう。

仕事の悩みを聞いて欲しいと言う名目で食事に誘ってみるのもひとつの有効な接し方です。会社のコンプライアンスの問題で、2人で食事に行けない会社もあるかもしれませんが、問題なければ誘いましょう。

名目は仕事の相談でいいと思います。プライベートな相談でもいいですが、上司との食事ですから、仕事の話の方がお互い会話も弾むでしょう。自分を頼ってくれる部下に、上司としては悪い気分を持ったりはしませんから。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑧ 連絡先をゲットしてアプローチする

もし彼の連絡先を知らなかったら、勇気を出して聞いてみましょう。あくまで仕事の付き合いのような素振りを見せて、自然に聞くのがポイントです。

男性上司の連絡先を聞き出せたら、まずは仕事のお礼など、たわいもないネタから話を切り出していきましょう。

上司との社内恋愛!恋愛関係になることを想定して考えておくこと

上司との社内恋愛には自制心も必要です。恋する気持ちに振り回され、露骨なアピールや発言をしないように気をつける必要があります。悪口や噂のネタにされないようにしたいですね。

In love 423329 640

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑨ 会社の人たちに伝えるかどうか考えておく

社内恋愛にオープンな企業も存在します。しかし、それを快く思わない人もいるのも事実です。

会社があまり社内恋愛を好んでいない場合は、言わないのはもちろんのこと、たとえ気にしない雰囲気の会社であったとしても、無理に付き合ったことを報告する義務はありません。

この社内恋愛を同僚に話してもいいのかをきちんと話し合っていないと、相手が自分の知らないところで話をしていた、なんてことになると後々面倒なことになりかねません。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑩ 職場恋愛の愚痴は言わない!

相手の悪口を社内へ言うのは良くありません。同僚はあなたと同様、彼と同じ会社で働き続けるのです。ダメな情報を与えると、双方に良い影響をもたらしません。

また、社内恋愛というのはすぐに広まっていきます。絶対に口にしない、と自分に戒めをかけておくようにしましょう。

上司が気になる部下が絶対オトせる恋愛術⑪ ヤキモチ対策を取っておく

相手が事前に自分がヤキモチやきだということを知らないままでいると「なんで機嫌悪くなってるの?」と相手も仕事内でのコミュニケーションも取りづらくなってしまいます。

なによりも、そんなことでヤキモチをやく自分自身にも嫌気がさしてくるので、事前に伝えることで、相手の心構えになります。ただし、あまりにさらけ出しすぎてしまうと恋愛に発展する前にヒかれてしまうのでタイミングが大事です。

気になる男性上司との恋愛関係は慎重に!接し方のコツをつかもう

上司が気になる部下のための絶対オトせる恋愛術についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

上司が気になり始めて恋に落ちてしまったときは、自分たちが周囲の目にはどんなふうに映っているのか、考えた上で距離を縮めていくことが大切です。

あくまでもそこは職場であることを忘れずに、真面目に仕事に取り組んだ上でアプローチし、恋愛を楽しんでくださいね。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス