女性上司に喜ばれるプレゼントBEST3【誕生日・お祝い】

2017年1月16日プレゼント, 上司

女性上司へのプレゼント:第1位『人気・話題のスイーツ』

France confectionery 83373 640

女性はいくつになっても甘いものには目がありません。ということで、女性上司へのプレゼントとして最もオススメな第1位はスイーツです。特に誕生日プレゼントとしては外れる事がないでしょう。

その女性上司の年代によって多少スイーツの種類は変えたほうがいいかもしませんが、人気や話題のスイーツなら喜んでくれるはずです。

みんなでケーキを食べに行くのもアリ

みんなでケーキを買ってきて職場でお祝いもいいですが、可能なら終業後に近くのカフェなどに言って皆でケーキを頬張るというのも良いでしょう。上司の誕生日なら、その雰囲気と時間そのものも誕生日プレゼントになりますよね。

甘いものが苦手な人も参加できるようにメニューが多いお店がいいですね。

誕生日・お祝い時は残らないプレゼントの方がいい

仲のいい友達や家族からの誕生日プレゼントなら、いつまでも使えるような食器やグッズなどがいいかもしれませんが、相手は職場の上司なので、あまり後に残らないモノの方がいいでしょう。

そう考えると、食べればなくなるスイーツなどの食べ物系はおすすめの一品です。

女性上司へのプレゼント:第2位『華やかなお花』

女性上司へのプレゼントとして、オススメ第2位は定番ですがお花です。誕生日プレゼントなどで、なんだかんだ言ってお花を贈られて嬉しくない女性はいません。

オーダーメイドでその上司に合った花束を見繕ってもらえば、大変喜ばれるプレゼントとして間違いありません。

花束にメッセージを添えるとより価値のあるプレゼントに

お花のプレゼントに限った事ではありませんが、特に花だけだと物足りないという場合はメッセージカードも添えてあげるとよいでしょう。誕生日プレゼントならば、誕生日を祝うメッセージをつければいいですね。

もしくは、社員全員のお祝いの言葉を寄せた色紙などをプレゼントと併せて贈るのも一つおすすめです。

日持ちのするプリザーブドフラワーもプレゼントとしてオススメ

生花の花束も豪華で綺麗で良いのですが、日持ちがするプリザーブドフラワーもオススメです。

プリザーブドフラワーの場合は少しこじんまりした印象になってしまいますが、持ち帰り易いですし、容器もこだわっていてそのまま飾れるので忙しい女性上司には、誕生日プレゼントとしてありがたい心遣いかもしれません。

女性上司へのプレゼント:第3位『癒しグッズ』

毎日忙しい上司の体調を気遣ったプレゼントなんていかがでしょうか。女性上司への誕生日プレゼント、お祝い時のプレゼントとしておすすめしたいのは癒しグッズです。

より具体的に言うと安眠グッズなどですね。上司の仕事は減らしてあげられないけど、せめて安眠だけでもプレゼントできれば…。

Hotel86 washitunoocya20150124135505500 thumb 815xauto 12239

エステ券やホテル宿泊券などのプレゼントも癒し効果大

女性上司なら「癒しグッズ」と言わずに思い切ってエステ券やホテル宿泊券などを送ってみるのもよいでしょう。グッズに頼るよりその癒し効果は絶大なはず。

もし既婚者なら、ホテル宿泊券をペアにしてあげるような配慮もしてあげると最高の誕生日プレゼントになるはずです。

香りが好きな上司ならアロマ系のプレゼントも

癒し効果の代表とも言えるのが「香り」です。特に女性は香りに敏感ですので、就寝時にアロマを焚くだけでも安眠効果があるといいます。

香りが苦手な上司じゃなければ、アロマを生かしたグッズも癒されるプレゼントとしてオススメです。

女性上司へのプレゼントを選ぶならやはり女性目線でスイーツ・花・癒し!

誕生日プレゼントをはじめ、上司女性へのプレゼントを見てきました。

やはりこのように会社の上司であれ誕生日プレゼントやお祝い時のプレゼントを贈る習慣はステキですね。できればサプライズとして行いたいでしょうから誕生日や女性上司の趣味なども事前に調べておくことをお勧めします。

女性上司であるならば、みんなで本格的にオシャレなお店で誕生日パーティーをするのもいいですよね。是非、あなたの上司へ1年に1度位はサプライズをしてあげてみてはどうでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK