請求書の送付で使える!英語メールの書き方【例文あり】

2016年11月29日請求書

代金を請求する英語ビジネスメールの書き方

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大切な情報は間違えないようにが基本

英語のメールで請求書を送付するときの書き方と例文について、ここで紹介していきますが、

英語のメールで請求書を送付するときには、発注書番号、金額、振込先と連絡先など、大切な情報は間違えないように明記しましょう。事前にフォーマットを作成しておくと便利です。

ここで、請求書での英語英文でよく使う英単語を紹介↓

[日本語]→ [英語]

請求書→ Invoice

顧客名→ Customer’s Name

株式会社→ Share Limited Company

請求書番号→ Invoice Number

日付→ Date

支払期日→ Payment Deadline

ご担当者→ Company Representative

御社名→ Your Company’s Name

詳細→ Description

単価→ Cost

数量→ Quantity

価格→ Price

小計→ Subtotal

消費税額→ Tax

合計金額→ Sum Total

振込先→ Bank Details

口座名義→ Bank Account Name

ビジネス上で扱う英文は難しく聞き慣れない英単語もよく出てきますので、こういった英単語をしっかりと覚えておきましょう。特に請求書に関しては、シビアになるポイントになりますので、間違えがないようにしましょう。

請求書送付に使える英語英文フレーズで好印象に!!

取引先やお客様に請求書を送付する際や、支払いの請求・督促をする際に使える英語のメールでの表現のパターンをいくつか紹介していきます。

入金を確認してから発送する、商品と引き換えに支払いをするなどいろいろなパターンがあると思いますから、使えるものを利用してください。

請求書送付の英語英文フレーズ一覧↓

●Thank you for your order this time.

(このたびはご注文いただきましてありがとうございます。)

●I have sent an invoice to the registered address.

(ご請求書をご登録の住所に発送させて頂きました。)

●Please find attached our billing invoice.

(請求書を添付致しましたのでご確認下さい。)

●Your order will be shipped upon credit card authorization.

(ご注文の商品はクレジットカードが承認されてから発送されます。)

●The goods are ready for shipment and will be sent to you

●immediately after confirming your payment.

(商品の発送の準備はできており、お客様のお支払いの確認が済み次第

すぐに発送致します。)

●Please remit the billed amount to the bank account written on the invoice.

(請求書に記してあります口座にご請求金額をお振り込みください。)

●We welcome/look forward to the opportunity of serving you again in the future.

(今後ともよろしくお願いいたします。)

●Please find the attached invoice

(別添にある請求書をご覧ください)

使える英語英文ビジネスレター「請求書のテンプレート」

英語英文ビジネスメールで、請求書を送る時に利用できるテンプレートを紹介します。

ネット上でこのようなテンプレート見つけることができます。

利用しやすいものを探して、自分用に訂正して保存しておくことをお勧めします。

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使える英文ビジネスにおける請求書の例文

Please refer to your Order Number 9876.

We are sending you a statement of your account. Please send your payment to our bank account given below:

Account No. 555555 at America Bank, Seattle Branch.

If you have any questions regarding this invoice, please address your inquiries to our Accounting Department.

英語のメールで請求書を送付するときの書き方と例文を参考に間違えないように

いかがでしたか!?

今回は、英語のメールで請求書を送付するときの書き方と例文について紹介してきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

請求書や見積書など、使用頻度が高い英文ビジネスレターは、テンプレートを作成しておくとすぐに使えて便利です。

自分が使いやすいテンプレートを作成しましょう。

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2016年11月29日ビジネス

Posted by BiZPARK