留学・海外生活を他の人よりも100倍充実させるために絶対すべきこと

2017年6月30日海外

留学・海外生活を100倍充実・楽しくするためには

F0fa9ec2fb9ba4c8

留学・海外を楽しくする手段は沢山あります。ここでは、どうすれば海外を楽しく生き抜くための術を紹介します。留学・海外で生活しようと考えている人は是非最後まで読んでみてください。

現地の生活を知ること

留学・海外の一番の楽しさといったら、それは日本と全く違う環境に身を置くことでしょう。日本と違った発見を見つけることは楽しく感じることができます。お店の雰囲気など、日本とは全く違います。日本の場合は、「お客様は神様」と言われている様にサービスが非常に充実していますが、海外の場合は「お客様はお客」といった感じで対応方法が全く違います。その現地の生活を知ることだけでも非常に面白さを感じることができるでしょう。

海外・留学先で友達を作る

海外・留学先で友達を作ることは非常に重要です。友達と話すことで、全く違った意見が出てきたり、日本の物がローカライズされている物が沢山あるという発見があります。日本の「漫画」「アニメ」は海外でもよく見られているので会話のネタとしてある程度知識を入れておくといいでしょう。特に、ドラゴンボール・ナルトは良く知られているアニメになるので内容を把握するだけでも価値はあります。

日本では出来ない体験をすること

留学先・海外にしか出来ない体験をすることオススメします。例えば、ラクダ・像の上にのって砂漠を歩くのも非常に楽しいですし、日本で行おうと思うと鳥取砂丘ぐらいでしかありません。日本の場合高価ですが海外だと安価に体験することが出来ます。圧倒的に海外は日本と比較すると安価なものが沢山あるので沢山体験してみてください!

「全てのレベルを体験すること」(インド留学経験者)

C021695d504e22d8

インド留学経験者の声

海外は日本と違って、貧富の差が激しい国もあります。筆者が滞在していたのは、インドになりますが特にインドは貧富の差が激しい国の一つです。 スラム街と言われる貧しい人は、小さな家に7人などを住んでいたりします。しかし、そういった人でも暖かく話を聞いてくれるし話しかけてくれます。(私の滞在していたインドの場合) 逆に、高級ホテルなどに滞在すると、サービスが充実していたり生活が全く違うことを体験することが出来ます。海外では全ての生活水準を体験することをオススメします。

「相手を受け入れる心を持つ」(アメリカ留学経験者)

6593da7b934469eb

アメリカ留学経験者の声

留学・海外生活を充実させるために絶対すべきことは、住む土地、人を理解する・受け入れることです。私が留学していたアメリカの田舎町は、宗教色が強く、一部の学生に「神を信じていないなら、死ぬときに地獄に落ちるね。」と言われたりしました。日本で生まれ育ったので、そのような差別的な発言に触れることもなかったですし、相当落ち込みました。ただ、彼らがそう発言する裏には私とは違った育ち方、バックグラウンドがあるんだと受け入れ、対処するようにしました。そうすると自分がいた小さな世界だけではなくもっと大きい視野で世界を捉えることが出来ますし、留学生活は充実してくると思います。多様性を受け入れてくれる大切な友達にも出会うこともできました。

海外留学では積極的にチャレンジを続けよう

留学先の海外生活では何事もチャレンジしてみることをお勧めします!失うものは何も無く、別に失敗しても問題はありません。海外で過ごしてみる価値は測りしれません!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年6月30日ビジネス

Posted by BiZPARK