職場の先輩に使える!好きな人との距離を縮める究極の方法

2017年1月16日社内恋愛

職場の先輩との恋は、恋心に気づいても社会人としての態度を忘れずに

Gf01a201503262300

恋愛において一つの憧れのシチュエーションでもある職場恋愛。その中でも、職場の先輩に恋をしてしまっちゃうケースは、男女問わずにキュンキュンしてしまいます。

職場で恋愛をする場合には、社会人として一人前になることが大事です。その上で仕事でわからない点があれば尋ねると関わり合いが増えていき、恋愛対象に入る可能性も広がります。

職場の先輩との恋では、早く一人前になることが大事です!!

新入社員などは、職場の頼りになる先輩に対して恋に落ちてしまうことってよくあります。

会社に入ったばかりの頃は、頼れる異性に心惹かれてしまうものですし、なんだかカッコよく見えてきたり、可愛く見えてくるものです。

教えてもらっている立場の恋愛は大概うまくいきません。

まずは仕事において、あなたが一人前になって初めて相手と対等な社会人として、また異性として意識してくれるのです。

職場恋愛は仕事のことを考えた方がうまくいくので、まずはあなたが先輩からみて一人前にみえるように仕事を頑張っていきましょう。

職場の好きな先輩へ積極的なアプローチは逆効果!!

まず、職場でのアプローチで積極的すぎるのは逆効果だという事を覚えおきしょう。

特に男性は職場での積極的なアプローチは嫌う傾向がありますので、気をつけておきましょう。

会社の先輩が相手ならば、ケースに合わせ、節度のあるアプローチをしなければいけませんし、そういった相手を気遣っているアプローチだと気づくと、好感度は飛躍的に上がります。

先輩に気にかけてもらえれば、自然と話しをするようにもなりますし、仕事終わりに食事をする機会も生まれます。

職場でなく好きな先輩とはプライベートに持ち込む!!

職場の先輩に恋をしたのなら、職場でなく先輩とはプライベートに持ち込むようにしましょう。

仕事の相談や話を積極的にメールや電話などからはじめて、その後仕事の相談が…と言い積極的に社外やプライベートで会う約束をとりつけましょう。

そういったプラベートで会う、二人だけの時間を増やしていくことが後に、恋を目覚めさせることになります。

職場の先輩との恋は距離感を意識してみる

どのような人に対しても距離感は重要ですが、特に恋している先輩男性への距離感は慎重につめていきましょう。

相手とまだまだ距離があるような関係で距離を縮めると失恋してしまう危険もあります。

恋愛において距離はなるべく近い方が良いです

恋愛では、その物理的な距離感は特に大事です、話す距離はなるべく近い方が良いです。なぜならば、その物理的な距離は心の距離に比例するから。正面から話すよりも隣で話をする方がより親近感がわくものなのですが・・・

ただ、ここで注意が必要なのですが、人には身意識的にパーソナルスペースというものがあり、そのスペースに急に入られると不快に感じるケースもあるので、不快に感じない範囲で、普段から話すときは先輩との距離を近くに保つことを意識していき、徐々にその距離を縮めるようにしていきましょう。

会社の先輩との会話を意識する

Lgf01a201311211700

会社の先輩との会話を意識してみることも大事なポイントです。

会社はあくまで仕事をする場所ですから、あまり過度に話しかけてしまうのも迷惑です。ちょっとした休憩時や仕事を教わった時にさりげない会話を心がけましょう。

聞き上手は恋愛も上手!?

どのような男性でも女性でも、ぺらぺらとよく話すだけの人よりも聞き上手な男性や女性の方を好まれます。

ここがポイントになってくるのですが、ただ単に聞けばいいというわけではなく、適度な相槌も大切。たまにうなずきながら相槌を打つと、相手はきちんと聞いてくれていると思ってくれますし、自分に興味を持ってくれていると思いその先輩の中で好感度も上がります。

話に興味を示す姿勢が重要ですので、きちんと目を見て聞きながら、ときにその人から話しを引き出すようにしましょう。

恋はお互いを知っていくことからはじまります

基本的に恋は、先輩を知ったり、逆にあなたの事を知ってもらうことから恋愛は始まります。

まだ何も知らないような関係であれば、仕事に関することを尋ねていき、そのうちに相手がどのような生活をしているのか、昼に食べている食事はどのようなものかといった点が分かってきますから、休日の過ごし方や好きな食べ物やスポーツといった何気ない質問をしていけば、次第に二人の中も親密になっていきますので、そういった何気ない質問からしていきましょう。

職場の先輩に恋をしてしまった時の正しい対処法では気遣いも大事!!

いかがでしたでしょうか!?

今回は、職場の先輩に恋をしてしまった時の正しい対処法として紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか!?

職場恋愛はドキドキするもので楽しいですが、好きな先輩に迷惑をかけない程度に気遣いや節度を守りましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK