優しい上司に恋?ドキドキしてしまうときの対処法

2017年1月16日上司, 社内恋愛

優しい上司へのドキドキが本物か確かめる2つの問い

Man 319282 640

優しい上司にドキドキするあなたの気持ちは本物なのでしょうか。優しい上司にアプローチする前に心の準備としては一度冷静になってみる必要があります。

①私服がダサくても気持ちが続く?

見た目で好きになるのは、悪い事ではありません。むしろ恋愛において、相手を理解するには時間がかかるものですので、まずは、外見で判断する方が多いと思います。

ただ、会社で上司と接する際に、スーツにしろ、オフィスカジュアルにしろ、ビジネスマナーで服装というのは決まっていますので、仕事ではビシッとして格好いいとは思うのですが、プライベートであった時に私服がダサいと思ってしまった時。

あなたのドキドキは、それでも続きますか!? そのあたりも、しっかり考えておきましょう。

②上司に対する信頼感を恋愛感情と誤解してるだけでは?

優しい上司は、仕事の上ではあなたより、もちろん仕事の経験も多く、フォローもしてくれます。

なぜならそれが仕事なのですから、そういう優しい上司の行動から生まれる、安心感や信頼感。そんな雰囲気を恋愛と勘違いしてドキドキしているだけはないですか!? しっかり自分自身と向き合って、今一度冷静に、優しい上司とも向き合ってみてください。

優しい上司が既婚者でも良いか確かめる2つの問い

Nkj56 agonihijiwo500 thumb 1000xauto 2907

上司と言えば、絶対にそうとは限らないと思いますが、世の中の大半の上司は、年上の方が多いと思います。

そんな、上司に奥さんが、ましてやお子さんがいる場合はどうでしょうか。いろいろな意味でドキドキですね。真面目に心の準備をしましょう。

①既婚者と分かっても付き合いたいと考える?

では上司が既婚者と分かったとしても、そのドキドキが止まらず、それでも構わないという人であれば、付き合うことになるかもしれません。どうでしょう、その優しい上司が既婚者だったとしても付き合いたいですか?付き合うべきだと考えますか?

②不倫のリスクを覚悟できる?バレることも?

ただし、既婚者と上手くいった場合には、かなりのリスクが伴うと考えてください。それは、上司の家庭、職場どちらにも影響があるものですので、軽い気持ちですと大変なことになります。

社内不倫は結局のところバレることが多いです。上司と部下の関係で振る舞っていても、人間の意識では制御できないところで恋人同士だからこそ近づける距離だったり空気感だったりが出るでしょう。

優しい上司に告白する時に気を付けるべきこと

ドキドキが本物で、既婚者であろうとなかろうと貫く強い意志があるのなら、もうあとは距離を近づけて告白するのみです。ただ、知っておくべきリスクが当然ながらあります。

E146 lalaganbatte500 thumb 815xauto 2611

告白が失敗しても以前と変わらず勤め上げられますか?

当然、ドキドキが変わって好きになった場合には、その思いを上司に伝えたくなるのは、人間の性。仕方のないことだと思いますが、その人を好きになったからと言って、相手もあなたのことを好きになるとは限りませんよね。

上司に告白してダメでも、その上司と毎日、仕事で関わることも、その後もあると思います。その雰囲気に耐えられない場合には、最悪その職場辞めてしまうなんてこともありますので、その心の準備や覚悟はしっかりとしておきましょう。

優しい上司に恋でドキドキしてもリスクを踏まえて行動しよう

優しい上司に恋でドキドキしてもリスクを踏まえて行動しましょう。上司であろうがなんだろうが、男女が顔を合わせればドキドキする瞬間も出てきます。それは当然のことともいえます。不倫になってしまうと一気にハードルは上がるのですが、そうでなければ自分に正直に歩んでみてはいかがでしょうか。実は、社内恋愛から結婚に至るというケースは、結構高いみたいですので、そんな素晴らしい相手が職場にいてくれると、仕事も楽しくなると思いますよ。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK