上司に喜ばれるプチギフト【男性・女性編】

ギフト, 上司

男性上司へのプチギフトはステーショナリーが一番

A1180 006923

男性の上司であれば、プチギフトとしては、間違いなくステーショナリーが喜ばれることでしょう。ステーショナリーを贈られて「いらないなぁ…」と思うことはまずありません。部下にもらったステーショナリーを仕事で使用していたら、それは信頼の証・人望の証となり、まわりからも一目置かれるようになるでしょう。ですから、男性の上司にとって、ステーショナリーというのはすごく喜ばれる贈り物なのです。

男性ならステーショナリーに細かいこだわりがない

女性はステーショナリーにもこだわりがある方も多いとは思いますが、男性であれば、そういう人はまずいないので、ほとんどの男性上司に喜ばれるはずです。シンプルで上質なステーショナリーなら値段的にも1000円2000円位でいやらしくないですから、男性上司へのプチギフトとしてはすごくおすすめです。

女性上司へのプチギフトはお菓子やティーバッグがよい

女性上司であれば、お菓子やティーバッグが喜ばれることでしょう。お菓子やティーバッグなら多少高級なものであってもせいぜい2000円か3000円くらいでプチギフトとしてぴったりな値段ですし、そういう微妙に高級なお菓子やティーバッグはまず自分では買わないものですから、贈られるとうれしいものなのです。

ほとんどの女性は甘いものが好きなのでリサーチが必要ない

女性の上司であれば、ほとんどすべての人がそうした甘いものやちょっと良いティーバッグなどに興味もあるでしょうし、ぴったりなプチギフトとなるでしょう。男性の上司には好みをリサーチしないとおくれませんが、女性の上司であればそうした手間もかかりません。そういったところを考えても、お菓子やティーバッグは女性の上司にもっともオススメのプチギフトになります。

男性女性ともにバスグッズは喜ばれる

女性の上司は勿論、意外と男性の上司でもロクシタンなどのちょっと良いバスグッズは喜ばれたりします。女性の上司であれば、そうしたものをプチギフトとすれば喜ばれるのは容易に想像できますが、意外に男性の上司もそういうプチギフトは喜ぶものなのです。

男性でも体臭は気にするのでバスグッズは重宝される

男性の上司は体臭などを気にしていたりする人も多いですから、そういう匂いの素敵なバスソルトなどをプチギフトとして贈られると、すごく重宝するのです。女性の上司でもわざわざ自分でそういうものは買わないでしょうし、男性の上司なんてなおさらです。でも、男性の上司も女性の上司もそうしたものはすごく欲しがっているものなのです。ですから、プチギフトとして贈ってあげましょう。必ず喜んでもらえますよ。

上司に喜ばれるプチギフトは男性がステーショナリー女性は甘いもの

上司に喜ばれるプチギフト【男性・女性編】として言えることは以上のことになります。ステーショナリーや甘いものが必要なかったり好みでなく贈れない場合はバスグッズを贈ってみましょう。男性女性ともに喜んでもらえます。これらのことを参考にプチギフトに目星をつけていってみてください。そうすれば、きっと笑顔で受けとってもらえ、喜ばれるプチギフトとなることでしょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス