【飲み会コール一覧】飲みの席でおすすめのコール7選

2017年7月11日飲み会

覚えておこう!飲み会や宴会で使えるコール一覧

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%80%e4%b9%be%e6%9d%af%e3%80%80%e7%94%b7

飲み会や宴会で場を盛り上げるには、飲み会のコールが役に立ちます。お酒を進めて場をあたためるためのコールは、お酒を飲む人なら1つは知っておきたいものです。お酒を無理に飲ませるのはいけませんが、飲み会や宴会の場を盛り上げたり、緊張をほぐして場をあたためたりするために、使えるコールを7つ紹介します。

飲み会・宴会コール①何でもってんの?

1つ目は、「何でもってんの?」から始まるコールです。

「何でもってんの?」

♪何でもってんの?

何でもってんの?

飲みたりないからもってんのー

は~い、飲んで飲んで飲んで

飲んで飲んで飲んで

飲んで飲んで飲んで飲んで♪

飲み会・宴会コール②いいとこ見てみたい

次はよくある、「○○さんのいいとこ見てみたい」コールです。

「いいとこ見てみたい」

♪○○さんのちょっといいとこ見てみたい。

いっき!いっき!いっき!いっき!♪

飲み会・宴会コール③三三七拍子

3人が順番に飲ませたい時のコールです。

「三三七拍子」

♪○○から始まる~三三七拍ー子!

そーれ!ぴっぴっぴ(1人目)

ぴっぴっぴ(2人目)

ぴっぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ(3人目が大きいグラスで)♪

飲み会・宴会コール④聞こえない

%e4%b9%be%e6%9d%af%e3%80%80%e9%8d%8b

次は、一杯飲んだ後に更に飲ませる時のコールです。

「聞こえない」

♪ごちそうさまが、聞こえない!

もう一杯、もう一杯♪

これを繰り返すと数杯分はいけます。

飲み会・宴会コール⑤サンダーバード

「サンダーバード」

♪サンダーバードー

1号 1号 1号1号1号

サンダーバードー

2号 2号 2号2号2号♪

何号までもいけます。

飲み会・宴会コール⑥「食べる前に飲む!」のCMパロディ

みんな知っている「食べる前に飲む!」のCM。このフレーズをもじって何でも言えます。

『もう1杯飲ませたい時

♪飲んだら飲む!飲んだら飲む!♪』

喋って飲んでいない人には

『♪しゃべる前に飲む!しゃべる前に飲む!♪』

食べて飲んでない人には

『♪食べたら飲む!食べたら飲む!♪』

帰ろうとする人に

『♪帰る前に飲む!帰る前に飲む!♪』

飲み会・宴会コール⑦AKB48の「会いたかった」替え歌

AKB48の「会いたかった」で替え歌をして、コールにすることもできます。

飲みが進んでいない人に

「○○はあまり飲んでないね~!でも、本当は~?」

と言って飲み物を渡します。その次に

♪飲みたかったー飲みたかったー飲みたかったーYES!

飲みたかったー飲みたかったー飲みたかったーYES!

サワ~!(渡した飲み物名)♪

飲み会や宴会を盛り上げるためにコールは覚えておこう

飲み会や宴会で使えるコールを7つをご紹介しました。上記のコールは飲み会や宴会を盛り上げるために、よく使われるとされるコール一覧ですので、チェックしてみましょう。お酒の席では盛り上がって楽しく飲んだ方が気持ちがいいはずです。

ただし、だからといって飲ませすぎたり、はたまた酔っぱらって上司に失礼なことをして怒らせたりしないように注意してください。今回ご紹介した飲み会のコール一覧を使って、上手に飲み会や宴会を盛り上げてみましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年7月11日ビジネス

Posted by BiZPARK