女性営業マンの手先を美しく見せるネイルの選び方

営業職

営業職の女性のネイルについては賛否両論ある!

Daisy 75190 1280

営業職の女性のネイルについては賛否評論あります。大前提として、職場でネイルをしている営業職の女性に対しても賛否両論です。

今回は営業職の女性に注目していますが、やはり営業という立場上、ネイルに関してはもっとも厳しい目で見られています。少し営業職の女性のネイルに関する意見について集めましたので、ご紹介します!

営業のネイルについて具体的な意見を紹介

・どんな職種の営業なのかによります。営業職なのだから、ストーンを使ったものはNGでしょう。ピンクベージュの、ちょっとつやがあるものにしておいた方が営業では無難です。

・長すぎる爪、ネイルアートってことごとく男性ウケが悪いです。営業先の男性にも良い目で見られません。

・人によってはネイル自体を不快に感じる方もいます。営業職の方はご注意ください。

・営業では、「相手より目立たない」というのが鉄則。その範囲で身なりを整えておきましょう。

・営業職なら、しない方が無難です。むしろ、自然に磨いただけの爪の方が清潔感あります。

等、女性の営業職に対しては様々な意見があるようですね。

営業職の女性の手先を美しく見せるネイルの選び方

では、「美しく」「控え目に」という点に注目して、営業職の女性におすすめのネイルを選んでみたいと思います。職場であってもお洒落をしたい営業職の女性にとっては、どこまでネイルをしていいのかという問題については中々難しいとは思いますが、営業職の女性はぜひネイル選びの参考にしてください!

Hand 302802 1280

①主張しないから美しい!無色・肌色に近いベージュ・薄いピンク

まずは、営業職の女性のネイルは薄いピンクかベージュ系のジェルが良いでしょう。長さは裏から見て、爪が2ミリ程度出るくらいです。この長さならば、職場で剥げたマニキュアを手直しする手間も時間もかかりません。なにより仕草が女性らしくなりますね。

また、営業職の方で一番無難なのは、ベージュや、ベージュっぽいピンク、淡いサーモンピンクなどです。

失敗しない色は、薄い桜色やヌードカラーです。元々の爪の色とあまり変わらないので営業職の方でも周りの目も気になりません。

②控え目なアートでモチベーションアップ!フレンチネイル

オフィスネイルの定番と言えば、爪先だけを白く塗るフレンチネイルです!また、ベージュやピンクなどを、シンプルに塗るだけの単色ネイルも営業職の女性には好感度抜群です。

営業職の女性のヌーディーかつ優しい色は、周囲からも好感度抜群でしょうね。

③控え目なラメで清楚で華やか!女らしい手元を演出

営業職の女性のネイルでは、派手すぎるのはもちろんタブーですが、控えめなラメならば営業のネイルとしても大丈夫でしょう。

ただし、派手なネイルがダメだからといって、営業のネイルが地味すぎるのはいまいちです。

営業職の女性は、控えめなラメもベースの色合いに近い物を使えば良いのです。ラメは、粒の細かいものを選んでください。筆でのアートやネイルシールは小さくポイントとして入れる程度にして、営業職の女性のネイルはなるべく質素に仕上げましょう。

営業職の女性の手先を美しく見せるネイルは控えめ・清潔感がポイント!

営業職にあるとはいえ、ネイルが好きな女性はたくさんいます。しかし、営業職という職柄、職場でのネイルに対しては否定的な意見も根強く、営業職の女性でネイルをしたいと思っているのであれば、そのあたりを考慮しなければいけません。

もし営業職の女性でネイルを選ぶのなら、ベージュや薄ピンクなど、肌の色に近い方が印象がよく、また営業でも美しく見えるというメリットがあります。ぜひ営業職の女性は、ネイル選びの参考にしてください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス