消費者金融からの正しいお金の借り方

2017年1月16日消費者金融

消費者金融からの借り方①:窓口や電話で申し込む

Business 170645 640

消費者金融からのお金の借り方としてはまず、当然ながら申し込みをしないといけません。この申し込み方法にも、色々あります。たとえばATM窓口で申し込みをするパターンや、電話で申し込みをすると言うパターンやネットで申し込みをするパターンです。今、最も主流と言えるのは、やはりネットで申し込みをする借り方でしょう。

サイトならいつでも申し込み可能

サイトでの借り方のメリットとしては、やはり24時間いつでもどこでも申し込み可能というところです。申し込みが可能だというだけで、24時間いつでも申し込みをすれば、すぐに借りられるようになるわけではありません。しかし、それでも思い立ったらすぐに行動出来るというのは嬉しいでしょう。したがって、消費者金融のサイトから申し込むという借り方が正解でしょう。

消費者金融からの借り方②:審査を待つ

そうして消費者金融に応募をしたら、借り方として次のステップは、返事を待つことです。その前に、一度消費者金融から電話がくる場合もありますが、無いところもあります。それは、消費者金融次第と言えるでしょう。審査ではどんなことをするかというと、在籍確認や、やはり信用情報の確認などです。その間、利用者側には、待つ以外にやることはありません。

早いところなら1時間以内に借りられる

たとえば日中にサイトから申し込んだりしたら、そこから1時間以内に返事が来ることがあります。それはつまり、申込みから1時間以内で消費者金融からお金を借りられるようになるのです。お金に困っている時には、こんなに助かる仕組みはないと言えるのではないでしょうか?審査が通ったら後は借りるだけです。その借り方も、難しいことはありません。

消費者金融からの借り方には振込かカード発行がある

消費者金融からの実際の借り方には、2パターンあると言えます。一つが、振り込んでもらう借り方です。こちらの場合、後日にカードが郵送されてくるので、それまではカードでお金を借りられないというデメリットがありますが、最初に振り込んでもらえるので楽です。もう一つの借り方は、ATMでカードを発行してもらうやり方です。

自分の状況に合った借り方をする

ATMでの借り方は、そこからいつでもお金を借りられるようになるので、その分財布に余裕をもって生活が出来るようになるかもしれません。しかし、まずATMまでカード発行をしてもらいに行く手間がかかってしまいます。ですから、必ずしも得策とはいえません。ネットで消費者金融に申し込みをしたのに、結局ATMに伺うのです。それでも良いという方は、こちらの借り方でも良いでしょう。自分の状況にあった借り方を選びましょう。

消費者金融からの借り方としては申し込んで審査を待つという簡単なものになっている

このように、消費者金融からのお金の借り方は、すごく簡単な流れになっていると言えるのではないでしょうか?ですから、どうしてもお金を借りる必要が出てきたら、試してみると良いでしょう。ただ、消費者金融からお金を借りる差には、使い過ぎないようには注しないといけません。無利子で貸してくれるわけではないというのは、覚えておきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK