住み込みの仕事で女性が見るべき就職先のポイント

住み込み

住み込みの仕事ができる就職先は男性だけでなく女性もある!

N912 niwanisuwarujyosei thumb 815xauto 14335

住み込みは男性が多い印象がありますが、女性でも住み込みで働くことは難しくありません。例えば牧場勤務は女性にも人気が出ている仕事先であり、住み込みの就職も出来て魅力的です。実際、Uターンをして牧場勤務をする人は多いですから、同じような境遇の仲間と知り合えることもあるでしょう。

女性寮を完備している就職先がオススメ

住み込みには稼ぎやすい、身一つで働けるなどメリットも多いですが、デメリットも忘れてはいけません。例えば女性の住み込みの場合には男性と一緒の住み込み先だとトイレが男性用しか無い、衛生環境が悪いという勤め先もあります。そのため、なるべくならば女性が住み込むならば女性だけの寮を完備しているところがオススメなのです。

女性で住み込みの仕事を探すなら旅館やホテルが狙い目

住み込みの仕事ができる就職先は、女性ならば旅館やホテルを狙っていきたいところでしょう。女性向けの仲居や厨房勤務求人は温泉街には多いですし、住み込み就職が出来るところもあります。何より危険が少ないのが魅力的ですし、安心して住み込みの仕事をしていけるでしょう。

工場に住み込みで働きたいなら必ず女性専用寮がある就職先に

女性でも勿論、工場で住み込み就職は出来ます。しかし、工場で住み込みの仕事ができる就職先は契約社員という形が殆どで、長く働きたい人には余りオススメできません。

また工場での住み込みは住環境が悪いところが多く、プライバシーが十分に守られないこともありますから、できるだけ就職先は選んだほうが良いでしょう。どうしても工場勤務で住み込みの仕事が良い場合には、女性専用寮があるところを選んだ方が良いです。

マッサージ業や調理師には見習い住み込みの仕事もある

Frog 929341 640

中には見習い住み込みが出来る就職先もあります。見習いにも色々あり、住み込みが出来るものだとマッサージ業や調理師見習いといった形での求人が多いので見てみましょう。このように、女性にも探せば住み込みの仕事は意外とあるものなのです。

やりたいことが未定の人や熱意がある未経験者におすすめ

身一つ、経験なしでも熱意さえあれば住環境も整えてくれますし、技術も教えてくれるので大変魅力があります。求人は探しにくいのですが、住み込み専門の求人サイトには色々な見習いの仕事がありますからやりたいことが決まっていない人は見てみると良いでしょう。

お金がない人は住み込み以外にシェアハウスという選択肢も【番外編】

Rabbit 426131 960 720

住み込みということにこだわらないならばシェアハウスのような格安家賃の物件もあります。シェアハウスは女性専用の物件が多いですから、見てみるのも良いでしょう。しかし、関東でも東京近郊でないとほとんどシェアハウスはありませんから、場所によっては利用できないのが欠点です。

住み込みの仕事を探すなら安全な女性寮完備の就職先を選ぼう

住み込み仕事ができる就職先は女性を募集している求人もありますが、なるべく女性寮等が完備している所を選ぶのが無難です。

また旅館は女性の住み込み先としては魅力的で、就職するならば見ておきたいところでしょう。他にも工場や見習い住み込みなどもありますから検討していきましょう。シェアハウスという選択肢もあります。

合わせて読みたい!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年7月26日転職