転職するなら今がチャンス!”かなり”おすすめの業種3選

2016年11月29日職種

転職時に業種・業界を変えると仕事の幅が広がる

1fa14fb0

転職するなら、まず考えておきたいのが業界・業種選びです。業界・業種選びをしっかりとしておくと、より満足度の高い転職が出来るでしょう。業界・業種を変えるといった際には思わぬ苦労もつきものです。

しかし得られるメリットは大きく、仕事の幅が格段に広がり、他業種との結びつきが評価されるときもあるでしょう。

転職するなら”今”オススメの業種・業界をご紹介!

業界を変えると、いままでとは全く違うキャリアを築けます。他業界への転職は、確かにリスクが伴います。しかし、リスクが伴ってでも、身につくスキルは計り知れません。

他にも業界を変えることで、今までの業界での評価を大きく変えられるというチャンスもあるでしょう。では、転職を考えている人にぜひおすすめしたい、「今転職するなら、この業界・業種!」を紹介していきます。

転職するなら今オススメの業種①:観光業界

転職するなら今オススメの業種一つ目は、観光業界です。

観光業界は上り調子で、需要がとても高いのでオススメです。観光業界は、何と言っても未経験でも転職しやすいという点が魅力的でしょう。また努力次第で昇進しやすく、英語や中国語ができるだけでも大変重宝されますのでかなりオススメです。

転職するなら今オススメの業種②:IT業界

その他にも転職するならおすすめできる業種が、IT業界です。IT業界は昔の頃のような勢いはなくなりましたが、それでも求人は常にありますのでオススメです。

また、未経験でも問題ありません。企業によって有効な資格を持っていれば、優遇されたポストにつきやすいでしょう。おまけに文系、理系関係なく転職先には選びやすいので、おすすめできる業種です。

転職するなら今オススメの業種③:金融業界

金融業界は、転職におすすめされている部分が多くあります。何と言っても年収の高さという部分が評価されており、この業界なら多くの給料を手にできるでしょう。

また金融系はこれから伸びてくる可能性が非常に高いだけでなく、色々な資格を取得すると多くの仕事が出来るようになります。仮にすぐ辞めてしまったとしても、資格があれば更なる転職が可能なのもおすすめの理由です。

転職する業種・業界によっては今までの経験が無駄にならない

Bank 660884 640

転職に向いているとされている業界は数多くありますが、まずは優先させるべき事項を確認しましょう。キャリアアップを目指す、給与を上げたい、知らない知識を身につけたいなど、人によってさまざまです。

業種・業界の良い選択が出来れば、転職も成功するでしょう。業界によっては、人脈が生きやすいという結びつきが多い業界もあります。たとえば、広告業界とメディア業界のように、相互で関係が深い業界も転職しやすいでしょう。関係業界への転職がキャリアアップの一つとなるときもあります。

転職するなら業種は観光・IT・金融業界がおすすめ!

今転職するならぜひオススメしたい業種・業界を紹介しました。業種・業界を変える可能性も選択肢に入れておきましょう。新しいキャリアを手に入れられるといったようなメリットが有ります。

今回紹介したオススメの業界として、観光・IT・金融は求人数も多く、とくにおすすめです。また他業界へ転職するなら、転職するとどのようなリスクがあるのかというのもしっかりと押さえておきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2016年11月29日転職

Posted by BiZPARK