農業のアルバイトが学生に人気な理由3つ

アルバイト, 農業

農業のアルバイトは人気

D81d435a8a06dc9f

近年、農業のアルバイトが人気です。農業のアルバイトは、農作物などの収穫シーズンである農繁期などにおいて数か月にわたって、住みこみなどで働くといったケースの仕事が多くあります。ほとんどは朝から晩までの間、農作業をするといったバイトになり、農家さんの手伝いをする形が一般的でしょう。

農業のアルバイトが人気の理由①:探しやすくなった

A5dfb4848f6cb919

農業のアルバイトは、野菜や果樹などだけではなく幅広く様々な種類があります。そして農業のアルバイトは北海道~沖縄まで、全国各地色々なところでおこなわれているのです。

人気のあるアルバイトには、応募が殺到するほどといわれています。ネットを使って探しやすくなったのも、人気の理由かもしれません。

農業のアルバイトが探せるサイトが増えてきている

農業のアルバイトへの人気が高まっているため、仕事を探すためのサイトも増えてきています。農業のアルバイトをしたいと考えているなら、以下のようなサイトを参考に探してみましょう。

農家のお仕事ナビ

あぐりナビ

ボラバイト

第一次産業ネット

農業のアルバイトが人気の理由②:短期間でできるものも多い

58acf1b7c4e711b3

人気のある農業のアルバイトですが、時給は低い傾向にあります。平均して800円~1,000円ほどのアルバイトが多いといえるでしょう。時給は低いですが、夏季限定や冬季限定など、短期間のアルバイトも多い点も学生に人気がある理由の1つかもしれませんね。

農業のアルバイトが人気の理由③:新たな価値観が得られる

851e1972369a68b7

こういったお金よりも、その土地ならではの生活というものを楽しむといった意味合いで応募する学生も多いのです。大変な作業もありますが、「大自然の中で働いていると癒される」といった考え方や、「こういった農家での生活に憧れている」という人も多いといえます。

農業にも、他のアルバイトと同じようにお金では買えない価値があるのです。

農業のアルバイトが人気なのは3つの理由がある

いかがでしたか?農業のアルバイトが人気な理由について見てきました。農業のアルバイトが人気なのは、「探しやすくなった」「短期間でできるものも多い」「新たな価値観が得られる」などの理由からだといえるでしょう。

農業のアルバイトを探すためのサイトも多く出てきているので、気軽に探してみてはいかがでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2019年8月7日ビジネス