会社の気になる女性と仲良くなるためのきっかけの作り方

社内恋愛

会社の男性が魅力的に見える瞬間とは

Fashion 601558 640

会社勤めの女性が、男性を魅力的に思える瞬間とは一体何でしょうか?

気になる女性とのきっかけの作りを見ていく前に、会社の男性が魅力的に見える瞬間についてみていきましょう。

さりげない優しさや包容力

女性は仕事のできる男性に憧れる傾向があるようです。さらに、仕事でのさりげない優しさや包容力なども、魅力的に見えます。

適度に会話を楽しめるようにもしたいですね。

一緒に仕事をする中でかっこよく見える

会社では、職場に男性がいて、多くの女性は一緒に仕事をする場面も多いでしょう。

職場が同じだと、一緒に仕事をしているうちに、仕事のできる彼のことがかっこよく感じるようになります。

迷ったり困っているときに声をかけてくれる

会社ですので、仕事がバリバリ出来るのは当然です。しかし、いざという時の対応がここでは重要なポイントなのです。

仕事で仲間が困っていたり、迷っているときこそ、声をかけてくれる人は

「信頼へ繋がる」魅力的な男性なのです。

気になる女性に自分を意識させるきっかけの作り方とは

会社で気になる女性に自分を意識させるきっかけの作り方として、まず悪い意味で目立ってしまってはいけません。悪い意味で目立ってしまっては、せっかくのアプローチもダメになってしまいます。

きっかけの作り方①困っている時に助けてあげる

気になる女性と仲良くなるきっかけの作り方として、まずは困っている時こそ助ける行動がいいです。

気になる女性を意識しているからこその行動でしょうが、仕事などで困っているときこそ女性は助けてほしいと思います。

そのときに、そばにいて助けてくれるような男性は、気になる女性にとってとても頼りがいがあります。

それをきっかけに、女性は信頼できると思ってあなたを頼ってくるでしょう。

きっかけの作り方②仕事に対しての取り組む姿勢

会社では、女性が男性に対して恋愛感情を抱くためには、男性が気になる女性にとって魅力的である必要があります。

きっかけの作り方として社内恋愛は、顔がきっかけとはなりにくく、会社内における仕事に対しての取り組む姿勢ということがいえるでしょう。

きっかけの作り方③知っていることを優しく教えてあげる

男性でも女性でも、人は誰かに何かを教えてもらう時、その人に対して特別な感情を抱くように出来ています。

会社で仕事を教えてもらうということは、他の同僚よりも密接に繋がるということです。

また、時間的にも一緒にいる時間が長くなるということは必然ですし、自分が知らないことを知っているというのは、とても魅力的に感じるものです。

そのうえ、優しく教えてもらえたら、恋心を抱いてしまっても不思議ではありません。

気になる女性と社内恋愛をしたいときの注意点

女性の職場の男性への評価は厳しいものです。そのため、普段から言動には気を付ける必要があると言えます。また、会社の気になる女性から女好きと思われてしまわないようにも気を付けて下さい。

同僚の目もあるため、慎重に行動することが大切

Heart 598373 640

社内恋愛をしたいと思ったら、どういう風に会社で気になる女性に接近し、どのようにアプローチしていくかと気遣うことも必要です。

同僚の目もあります。もし社内恋愛を成功させたいと思うのであれば、慎重に行動することが大切です。

会社の気になる女性とのきっかけの作り方は「助ける」「仕事の取り組む姿勢」「博識で優しい」!

会社の気になる女性と仲良くなるためのきっかけの作り方として、仕事ですので、何か困っていたら助ける・仕事の取り組む姿勢などは男女関わらず、見られる部分です。

また、博識はあまりひけらかしてしまうと気になる女性に引かれてしまう恐れもあるため、程度を考えてうまく使っていきましょう。

きっかけの作り方が上手くなれば、顔見知りから知り合いへと関係が変わっていきます。関係を徐々に深めていって、まずは気軽に話せる関係を目指していきましょう!

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年1月16日ビジネス