挨拶を少し変えるだけ!好きな人に急接近する方法3つ

2018年2月1日恋愛

好きな人に急接近する方法①目を見つめて満面の笑みで挨拶

Advert 84406 640

好きな人へ気づくためには目を見つめる時間を長めにすると良い

好きな人や気になる人に挨拶をするときは、他の人に挨拶する時よりも特別な気合いを入れて、笑顔で挨拶をすると効果的です。自分の中で最大限の笑顔で、目を見つめながら「おはよう!」と言ってみましょう。

好きな人や気になる人の目を見つめる時間も長めにする事がポイントです。満面の笑みを作る練習は、他の人には気づかれないように行ったり、家で1人の時に自分の表情を鏡で見ながら、好きな人や気になる人への挨拶の方法を練習をしてみるのも良いでしょう。

挨拶は周りに気付かれないように!

毎日気になる人や好きな人だけに満面の笑みで挨拶をしていると、相手に好意が伝わるかもしれません。

気になる人や好きな人にだけ、あからさまに挨拶の方法を変えている事を、周りの人には気づかれないようにした方が良いと思います。周りの人には良い印象は与ないと思うので気になる人や好きな人への挨拶は注意しましょう。

好きな人に急接近する方法②笑顔で大きく手を振って挨拶する

大人になるとあまり手を振る事が無くなるので、気になる人や好きな人へ手を振る挨拶をするというのは、少し特別な感じが出て相手も新鮮です。

気になる人や好きな人へ自分の存在をアピールできる

朝、好きな人や気になる人に会った時に、笑顔で大きく手を振りながら、少し大きめの声で「おはよう!」と挨拶しましょう。

遠くにいても手を振る事で、気になる人や好きな人へ自分の存在をアピールする事ができます。相手も思わず手を大きく振り返してくれます。

少し遠くにいる人に気づいてもらおうとする感じを全面に出せば健気な印象に

もちろん手を振る挨拶というのは、場所によっては好きな人を困らせてしまうので、人気の無い所で実践した方が効果はあるかもしれません。近くに居るのに大きく手を振るのは不自然なので、少し遠くにいる時に実践してみてください。

手を振る挨拶は、遠くにいるのにわざわざ自分に気づいてもらおうと、頑張っている感じが全面に出るので、好意に気づいてもらえて急接近できると思います。

好きな人に急接近する方法③普段とは違う呼び方で挨拶する

気になる人や好きな人には普段の呼び方とは変えて、好きな人や気になる人のあだ名や下の名前を呼んで挨拶してみる方法もオススメです。気になる人や好きな人も、急にあだ名や下の名前で呼ばれると、自然に親近感が沸き、急激に距離が縮まります。

Colleagues 437019 640

周りの人が既に呼んでいるあだ名じゃないと迷惑にもなり兼ねない

ただし、いきなりあだ名で呼ぶと、不自然で馴れ馴れしいと思われてしまうので、周りの人が既に呼んでいるあだ名で、呼んでみると良いと思います。

また、目上の人に呼びかける際は状況に注意が必要

好きな人や気になる人が上司や立場上、上に当たる相手の場合は、たとえ好きな人や気になる人であっても周りに人が居ない事を確認してからあだ名を呼ぶようにしましょう。

周囲に人がいる中であだ名呼びをすることは、上司の威厳が損なわれる可能性があるので、良く周りを見てからこの方法を実践してみてください。好きな人や気になる人の下の名前を呼ぶ時は、男性でも女性でも「○○さん」と呼ぶのが当たり障りなくて呼びやすいと思います。

挨拶の仕方を少し変えるだけで好きな人に急接近できる

挨拶の仕方を少し変えるだけで気になる人や好きな人に急接近できます。朝の挨拶は、好きな人や気になる人と急接近できる絶好のチャンスなのです。

普段はあまり話さず近づきにくい相手でも、朝の挨拶は必然的にする事なので、そこで気になる人や好きな人に自分の好意を気づいてもらえるよう頑張ってアピールしてみてはいかがでしょうか。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年2月1日ビジネス

Posted by BiZPARK