土日に連絡ない?休日にLINEの返信が遅くなる男性の心理

2018年2月1日LINE, 休日

土日や休日に限ってLINEの返信が鈍くなる男性

Iphone 393081 640

彼氏から土日や休日に限ってLINEが来ないと、少し不安になりますよね。女性の心理としては、仕方がないのかもしれません。

土日や休日に限ってLINEやメールの返信が鈍くなる男性は、休日に携帯を見ない場合があります。携帯を見なかったり、自宅にいたとしても圏外になりやすいところなのかもしれません。もしも土日や休日に彼氏から連絡が来ないとしても、一概に文句ばかりを言わないようにしましょう。

休日にメールやLINEで連絡してはいけない暗黙のルール

女性の中には「ものすごく仲がいいわけでもなかったら、土日など休日にメールやLINEなどをしてはいけない」というような、暗黙のルールを自分に設定している人がいます。

男性によって連絡の頻度は異なる

女性が、「自分は休日でもメールもLINEもOK! 」というタイプだったとします。

そういった女性は、相手に合わせて臨機応変に対応する事ができます。

自宅が圏外になりやすいところに住む男性

男性の家が建物の構造上、圏外になりやすかったり、実は自宅が人里離れたところにあったりするのかもしれません。

そのため、休日の自宅での携帯メールやLINEの連絡にストレスを感じていて、返信していない可能性があります。

携帯電話を会社に忘れてくる事が多い男性

手元に携帯がないので、返信ができないだけかもしれません。

仕事中、常に携帯片手に連絡を取り合っているような男性の場合は、休日の仕事終わりの解放感で、うっかり携帯を会社に忘れがちにな可能性もあります。

その為、休日では返信が遅れてしまうといった事もあるのです。

彼氏からLINEやメールの返信が来ない理由

彼氏からLINEやメールの返信が来ない理由をご紹介します。

仕事が忙しい時、男性はメールが疎かになったり、家族の様な関係なので返信が遅れたりするのです。

返信がない時には相手にも事情がある

「彼からLINEやメールにすぐに返信がこない!」と怒ってしまう女性がいます。

仕事よりも彼氏や友人、家族など、プライベートを最優先にしているわけです。

返信がないという場合は、相手が何か事情があったりするわけです。

下手に怒って喧嘩になってしまうよりも、自分の時間を大事にした方がより相手を深く思いやれる女性になれるでしょう。

連絡が頻繁だと、男性は怖いと思う

大事に思っているからこそ、連絡が取れない事や返信がない事にイラ立ちを覚えてしまうのかもしれないですね。

こういった女性が何かと連絡を取り合わなくてはいけない事情がある単なる知り合いや、そんなに親しくもない女性だったりすると、今後の付き合い方に関して「怖ぇ~」と言いたくなる気持ちもわかります。

メールやLINEをただ単に、返信するのが面倒

「彼女からメールがきて、一応読むんですけど、読んだ後は『へーそうなんだ』って納得して携帯を閉じます(笑)メール返すのが面倒臭いんです」

彼の気持ちが冷めたわけではなく、彼の元々の性格の場合もあります。

その場合は、彼からの連絡が来ないことに、不安になる必要はありませんよ。

返信が減るのは家族のような関係だと思っている

「家族のような関係だと思っているんで。家族って用事もないのにメールしないじゃないですか。単純に、マメに連絡取り合うような初々しさが無くなっただけです」

メールの頻度が減っても、この理由ならちょっと嬉しいかも。

男性の返信メールやLINEの本心

Telephone 586266 640

返信メールやLINEの本心とは、もし男性が恋人ではない場合は、返信が遅い男性は自分に気がない可能性もあると言われています。

男性は返信を脅迫めいたものに感じている場合も

「暇なら返信する」という発想が理解しがたいのです。

正直なところ、それを非難や疑いの材料にされてしまうと、「暇なら絶対に返事しろ」というある種強迫めいたものに感じてしまいます。

メールやLINEばかり気にするのはやめましょう

この人は,メールばかり気にして,他にする事ないの?暇人?仕事できないの?など思ってしまうから、すぐに返信してほしくはないです。

邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。

返信がなかったら悲しいですよ、あなたの質問に時間をさいて、メールを送っているのです。それにその日にメールが来たら、遅いとは思いません!

彼は都合のいいだけの人なのかを考えて

あなたの都合の良いように返信が来る訳ではなく、彼にも都合があります。自分のことばかりではなく、彼のことも考えてあげましょう!

そうすることで、本当に恋に繋がるかもしれません。

彼の事ばかり考えてメールやLINEの返信ばかりを気にして相手を縛り続けてしまったら、彼も嫌気が指してしまうでしょう。

男性にとってメールやLINEの返信は大変な作業

男性は、特に仕事モードであるなら常に仕事の事で頭がいっぱいな状態になります。

女性はいつでもONとOFFの切り替えが出来ても、男性は女性脳と違ってONとOFFの切り替えが上手くできない場合もあるのです。

それを理解して、男性は女性とは違うんだと認識を改めましょう。その為、男性はメールやLINEの度重なる返信に苦痛を感じてしまうのです。

土日・休日に男性からLINEや連絡ないのは親しい間柄だから

土日や休日に限ってLINE・メールの返信が鈍くなる男性は仕事とのONとOFFを分けたい場合があります。男性は女性とは違うと認識をした上で、男性と接していくようにしてください。連絡ないのも悪気が無いのかもしれませんよ。

メールやLINEの返信や連絡が来ないからと言って、彼氏を怒ったりしてはいけません。仲を壊したくないと心から思うのであれば、相手を思いやる気持ちをもって接していきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2018年2月1日ビジネス

Posted by BiZPARK