社会人カップルのオススメな休日の過ごし方

2017年1月16日休日

社会人カップルが休日を楽しい過ごし方にできるポイント

Couple 955926 640

社会人カップルの中には、休日が合わない2人もいます。学生時代とは違ってなかなか会えず、お互い仕事が忙しくてすれ違いの日々になるなんてことも…。

そこで、そんな2人の休日の過ごし方を説明する前に、2人の楽しい過ごし方ができるポイントについて見ていきましょう。

社会人だからこそ貴重な時間は有効に使う!

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうので、社会人カップルである為に、中々会えないのであれば、しっかりとプランを決めて行動することが大切です。

次の日の疲れを残さない為に、早めに切り上げて、ゆっくりと2人で夕食を楽しみ、時間が許す限りリラックスした過ごし方をすると良いでしょう。

そういう風に楽しむことで、日々の仕事へのモチベーションを高められます。中々会えない時間を楽しむことが非常に大切です。

2人の時は仕事のことを忘れよう!

社会人カップルの休日の過ごし方は、映画館に行ったり、ショッピングを楽しむなど様々ですが、お互いの仕事のことに触れるような会話をしたり、会社の近くに行くことは避けましょう。

たまにしか会えないからこそ、その時を充分に楽しむ為に、仕事や会社のことを思い出さない様に工夫をしましょう。

社会人カップルの休日の過ごし方

上記では、社会人カップルが休日を楽しく過ごすためのポイントについて見てきました。次に、社会人カップルの休日の過ごし方について、休みが合う2人と合わない2人に分けて見ていきます。

休日が合う2人は近場デートやプチ旅行

休日が合う2人は、ほとんどが週末の2連休だと思います。

土曜日に近場デートをして映画を見たり、買い物に行ったり。日曜日は友人や家族などでお互いの時間を楽しむのが理想的ですね。

社会人カップルでお金に余裕があるカップルは、2連休を使ってプチ旅行に行くという過ごし方もおすすめです。週末に会って、また1週間頑張ろうという気持ちが出てくるはずです!

休日が合わない2人は出勤日の夜デートを楽しむ

お互いに休日が合わない為に、全く休日が合わないのであれば、出勤した後に会いましょう。

仕事が早く終わった場合には、夕食を一緒に楽しんだり、夜景を見る為に少しだけ遠出をすることもいいでしょう。

どちらかが次の日が休日であれば、遅くまで楽しむことも可能なので、心の距離が離れない様にあらゆることを工夫しましょう。

社会人カップルの会う頻度は?!

社会人カップルの休日の過ごし方について見ていただきました。次に、社会人カップルの会う頻度について見ていきます。こちらも休日の合う2人と合わない2人で分けてみました。

Gf01a201503291400

休日が同じ2人は週に1度がベスト!

社会人同士のカップルで、お互いに土日祝日が定休の会社に勤めているのであれば、2日連続で会うことができます。

旅行などは別ですが、休日になる度に会うことで、ゆっくりと休養できないと感じてしまう方もいます。週末でも土曜日だけ会ったり、疲れている時は次の週にしたりと、お互いでスケジュールを調整して会いましょう。

カップルの価値観によって異なりますが、お互いの休日の過ごし方を自分だけで埋めすぎてはいけません。距離を考えて、相手の領域に踏み込みすぎない過ごし方を心掛けましょう。

休日が異なる2人は1ヶ月に2回は会う努力を

社会人カップルでも、逆に全く休日が合わない場合は、休日が同じ2人のような過ごし方は難しく、よく考えて時間を取る必要があります。

シフト制の会社であれば、1ヶ月に2回は予定を合わせるなど、約束をしておきましょう。それを楽しみにして、普段の仕事のモチベーションを上げましょう。

社会人カップルは会う頻度を考えて充実した休日の過ごし方をしよう

社会人カップルの休日の過ごし方と、会う頻度について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

社会人の休日の過ごし方ともなれば、2人で楽しむ場合もあれば、同僚に遊びに誘われることもあります。2人で予定が決まっているのであれば、そこに同僚を呼ぶようなことはせずに、2人だけで楽しみましょう。

会う頻度に関しては、同僚との付き合いも大切なので、毎回の休日全ての予定を恋人にせずに、要領良く休日の過ごし方を決めましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    サービス満足度90%!優良取扱企業2500社、エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK