リア充を目指す社会人の休日の過ごし方3選

休日

社会人のリア充な休日①恋人と過ごす

Hands 437968 640

リア充な社会人であれば、休日は恋人と過ごすケースが多いです。恋人がいれば、暇な休日にならず、恋人の予定が終わってから家に遊びに行く、また電話をする、など休日を有意義なものにできます。生活において自分を優先してくれるのであれば、更に充実した日々を過ごせます。

恋人のためにこそ仕事を頑張ろうと思える

付き合ってから長い年月が経過しているのであれば、自分のことを理解してくれていますので、一緒にいて楽に過ごすことができるはずです。仕事で悩みがあっても気軽に相談できて、的確な回答をしてもらえます。

しかし何より大切なことは、本当に大切な時間を二人でいるときに過ごせていること、その実感でしょう。仕事のために恋人と過ごすのではなく、恋人と過ごすためにこそ、仕事を頑張ろうと思えるはずです。

社会人のリア充な休日②友人と遊ぶ

リア充な社会人は友人が多いので、共通の友人を複数集めて自宅で飲み会を開くことがあります。皆で楽しんで、日頃のストレスや疲れを解消できれば、翌週の仕事へのモチベーションも高められます。また、友人と飲み会に限らず、車でドライブに出かけたり旅行に行くなど、様々な楽しみ方もあります。

楽しいことや苦しいことを共有できる友の存在

恋人がいなかったとしても、友人が多ければ充実した日々を過ごせます。全員が社会人であれば、職場の愚痴を言い合ったり、アドバイスをし合うことができて、非常に自分のためになります。一人で抱え込まないで、皆で楽しいことも、苦しいことも共有できること、それが一人ではない、友人の多いリア充の基本的なスペックです。

社会人のリア充な休日③運動してストレス解消

リア充な社会人は、心が充実しているので、余暇をスポーツなどに向けられ、積極的で体を動かしていることが多いです。休日は友人や彼女と一緒にスポーツジムに行ったり、テニスやスポーツを楽しむなどです。自宅にこもって趣味に没頭するよりも、より開放的な気分になるので、多くのストレスを解消できます。

Kenta 932fhatubai thumb 1000xauto 18488

体を動かすと充実した気分になる

デスクワークの仕事であれば、休日はできるだけ運動するのが大切です。運動不足は体調不良に繋がりますし、気分的にも落ち込みやすくなります。リア充であれば、そういったことも理解して適度に運動をするので、是非真似しましょう。体を動かすと、充実した気分になります。

リア充の社会人は心身共に充実させる休日を過ごしている!

仕事で疲れ切った社会人の休日を、より有意義なものにするのであれば、恋人や友人と過ごし、運動で体を動かす、リア充に勝るものはありません。もちろん、趣味に没頭しているときに幸せを感じているのであれば、それも十分にリア充であると言えます。自分が本当に好きなこと、好きな人に囲まれて過ごすことがリア充というものでしょう。そして仕事へのモチベーションを上げて、平日も、休日も、より充実させましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2019年8月7日転職