社会人同士の恋愛を長続きさせる3つの秘訣

2019年8月6日恋愛

社会人同士の恋愛を長続きさせる秘訣①会う頻度を大切にする

Love 107222 640

社会人同士の恋愛では休みが合わないカップルも多く、あまり長い時間一緒にすごせない時も多いですよね。恋人と少しの時間しか会えないのはさみしいからと、1日一緒にいられる、共通の休日日まで会わないのは、非常に危険です。

短時間でも一緒に居られる時間を作ると長続きする

LINEやメール、電話での連絡も確かに効果はありますが、短い時間でも会うのは社会人にとって非常に大きな効果を発揮します。ですので、たとえ2~3時間しか逢えなくても、なるべく毎週ご飯だけでも食べに行ったり、夜だけでも家に行ったり、と二人が対面する時間を作るのが、社会人の恋愛を長続きさせるためには大切です。

もちろんそれぞれ仕事のある社会人ですからどうしても忙しい時はこの限りではありません。ある程度の期間で忙しさが和らぐとわかっているのであれば、落ち着いたらまた頻度をふやしていけばよいので、お互いに、お互いの事を大切にしつつ、仕事を大切にしていくのも社会人の恋愛を長続きさせるコツと言えます。

社会人同士の恋愛を長続きさせる秘訣②自立心を持つ

恋人にあえないとさみしくて仕方がないとか、一緒にいないと全然なにもやる気がしない等、恋人に対して過剰な依存が見られると社会人の恋愛は長続きしません。学生の頃に比べてどうしても社会人の恋愛は相手に割ける時間が少なくなります。

会える時間が短くても恋人の事をおろそかにしているわけではない

会える時間が少なくても、相手が自分の事をおろそかにしているわけではないと、同じ仕事を持つ社会人なら理解できるはずです。気持ちのうえでは不満を感じてしまうかもしれませんが、それを表に出さずに、会う時間を作ってくれている事に感謝すれば、相手からも信頼されます。

社会人の恋愛において、信頼関係や独立した心を持つのはすごく大切で、これが出来なければまず長続きしないといっても過言ではないでしょう。より強固な絆のためにも恋愛依存には気を付けましょう。

社会人同士の恋愛を長続きさせる秘訣③約束した日にはできる限り会う

Feet 224680 640

社会人同士の恋愛であれば、この日に会うと決めていたら、その約束はなるべく守りましょう。夜会いに行って顔をみせて、すぐに一緒に寝るだけでもいいのです。デートやごはんを一緒に食べなくても、ただ同じ時間を過ごすだけでも相手はうれしいものです。

恋人が疲れているならいいよ、と言ってくれても、相手の気持ちに甘えることなく、疲れていても会いにいける体力は残しておくのが、社会人の恋愛を長続きさせる意外なポイントかもしれません。

恋人の気遣いに甘えて会わないでいると恋愛は長続きしない

信頼と甘えは違うので、疲れていることを理解してくれているだろう、と相手の理解に甘えるのはやめましょう。それはすぐに終わってしまう恋愛の典型です。大人の社会人だからこそ、無理に会いに来てとは言わないでしょう。でもそれに甘え続けるのはいけません。

ちゃんと誠意をもって対応するようにすれば社会人の恋愛はぐっと長続きします。社会人の恋愛はどうしても時間的に制限がありますが、その制限の中で双方になるべく努力するのが、長続きにつながっていくのです。

社会人同士の恋愛を長続きさせるには短くても一緒にいられる時間を作る!

忙しい社会人同士の恋愛はどうしても体力的に厳しくなる場合も多いです。そんな中疲れた身体に鞭打ちはぐくんだ恋愛の先には、待ち望んだ未来が待っているので、多少無理してでも、素敵な恋愛に力をそそいでいってください。お互いに信頼関係があり独立した心を持って生活していけば比較的長続きしやすいのも社会人の恋愛の特徴なので、短時間でも時間を作って会い続けて、いまの恋愛を実りのあるものにしていきましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2019年8月6日転職

Posted by BiZPARK