社内恋愛が職場でバレないデート場所と長続きさせる方法

2017年1月16日社内恋愛

社内恋愛がバレないデート場所

Heart 583895 1280

恋愛が始まると、職場を気にせずになってしまう事もありますが、社内恋愛の場合はオープンで付き合わない事が大切です。また、社内恋愛は相手をより身近に感じられるでしょう。結婚を考えているのなら、これほどベストな立ち位置はありません。

では、社内恋愛がバレないデート場所と社内恋愛の秘密を長続きする方法をみていきましょう。はじめに社内恋愛がバレないデート場所から紹介します。

個室があるお店で現地集合・解散

社内恋愛がバレないデート場所は、個室がある居酒屋です。そこで現地集合・現地解散するのがバレないポイントです。居酒屋は定番のデート場所です。社内恋愛をバレないためには個室を選びましょう。

同僚との飲みという体で会社の近くのお店

社内恋愛がバレないデート場所というよりも、社内恋愛と見られない場所を選ぶのもオススメです。あえて会社の近くの場所にすることでデートではなく、同僚との飲みと誤魔化すことができます。

会社から離れている方の自宅でデート

良い恋愛を続けたいならば、はやりお互いが付き合っている事は職場にばれないように気を付ける事が大切でしょう。仕事上でどうしてもは別ですが、それ以外でも一緒にいると言うのは最終的には、会社の中で誰かにバレてしまう結果になります。

社内恋愛がバレないデート場所の定番は、自宅デートなのです。出来れば会社から離れている方がバレるリスクを減らせるのでオススメですよ。

社内恋愛の秘密を長続きさせる方法

社内恋愛が職場でバレないデート場所をみてきました。意外な場所で意外な人と出会うのが社内恋愛のあるあるという話を聞いた時があります。続いて社内恋愛の秘密を長続きする方法をみていきましょう。

職場で誰につつかれることもなく、社内恋愛を二人だけで続けていくには、どのようなことに気をつけていればいいのでしょうか。

二人の出社・退社時間をずらす

社内恋愛の秘密を長続きするには、まず二人でいる時間をなるべく減らしましょう。社内恋愛では、あくまでも会社員同士というスタンスを崩さないようにするのが、周りの人に社内恋愛がバレないコツと言えます。

朝、同じ電車に乗ってきた場合でも一人は駅から遠回りやコンビニに寄るなど時間をずらしましょう。

同僚からの合コンの誘いに応じる

どうしても、恋愛中の二人なので、四六時中、一緒にいたい気持ちは理解できなくもないですが、そういったところを積み重ねると、必ずと言っていいほど、バレます。

社内恋愛の秘密を長続きするにはあえて「フリー」であることをアピールする必要があるでしょう。なので、同僚からの合コンの誘いに応じることをオススメします。変に断ると疑われる可能性があります。

人気スポットでデートしない

社内恋愛の秘密を長続きするにはデート場所にも気を付けましょう。人気のデートスポットでは遭遇する可能性は高いです。社内恋愛の秘密がバレるリスクを減らすためにもデートの場所にも細心の注意を払いましょう。

プライベートでの共通の体験談を口にしない

Business 456757 1280

プライベートでの共通の体験談を口にしないようにしましょう。

例えば、どこかに旅行した話などで、「あれXXXさんも先週行ったらしいけど、○○○さんもいったの?」という流れになり、一緒に旅行したのではないかという話になってしまいます。

社内恋愛のデートは個室で!思い出は心に留めておく

社内恋愛が職場でバレないデート場所と、長続きする方法について紹介しました。社内恋愛のデートは個室があるようなお店にしましょう。

そして、二人での共通の出来事は同僚に話さず心に留めておくのがおススメです。話がどこでどうつながるかわかりませんからね。気を付けて社内恋愛をするようにしましょう。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK