DVDには無い魅力!ライブや映画館に行くメリットは?

2017年1月16日ライブ, 映画

ライブに行くメリットは「生演奏」

Concert 752590 1280

好きなアーティストであってもライブには行かず、CDを購入してプレイヤーで聞く人は多いともいます。ただ好きなアーティストがいるなら一度はライブに行き、生で聞くべきでしょう。

ライブに行くと、アーティストの生の魅力を知ることができます。CDの音は作品として加工がされていますので、生の音声とはだいぶ違うということもありえるでしょう。実力のあるアーティストの場合も、わざと加工したような仕上がりにする場合もあります。しかし、ライブでは演奏が基本的に生になりますので、臨場感のある本当の魅力が出た歌声を聞くことができます。演奏も日によって変わりますので、そういった楽しみを見つけることもできるでしょう。

映画館に行くメリットは大迫力の映像と音響

映画鑑賞をDVDで済ます人は多いと思いますが、やはり映画を観るなら大迫力の映画館で観るに限ります。特にアクション映画などは大迫力で楽しめる映画館がオススメです。

まず、映画館はちゃんとした音響設備で映画をみることができます。大きな画面としっかりとした音響で観る映画は、家で借りてきたDVDとは全くの別ものです。特にアクション映画などは、映画館で見るのがおすすめでしょう。家で映画を見ているときには体験できない迫力にひき込まれます。また、映画館はスマホをいじることもできませんし誰かと話すことはできないので、集中して映画の世界に浸ることができます。そういった面も、映画館の魅力でしょう。

最近の映画館事情について

DVD・ブルーレイのレンタルが一般に浸透したことで、映画館は減少傾向にあります。一方、シネコンは増加傾向にあります。

シネコンとは、ひとつの施設内に複数のスクリーンを備えた映画館のことです。国内の半分以上の映画館をシネコンが占めています。また、現在は4DXといった映画の楽しみ方もあります。映画の映像にあわせて席が動いたり水しぶきが飛んできたりしますので、まるでアトラクションに乗っているような体験ができます。

ライブや映画館に行くのはお金がかかるが生の魅力を体験することができる

ライブや映画館に映画を観にいく魅力について紹介しました。ライブや映画館に行くのはお金がかかりますが、生の魅力を一度は体験してみるのも良いと思います。CDやDVDだけでは体験できなかった迫力や感動がまっているはずです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. DYM就職:第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

    エージェントが就職できるまで二人三脚!今からでも正社員としての就活が間に合います。

  3. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

2017年1月16日ビジネス

Posted by BiZPARK