誕生日を祝う英語のメッセージ例文集【友達・両親編】

誕生日

誕生日で使える英語のメッセージとは?

Aad2ab01d804b51c014faf0f5529eea5 s

友達・家族・特別な…大切な人であったり。誕生日という”その人”にとって、1年に1度しかない一大イベントには、ありきたりではないちょっとイケてるフレーズを使ってお祝いしたいですよね。「日本語でもいいんだけど、少し味気ないかな?」と思ってしまう時もあるのでしょうか。そんな時は英語のメッセージを誕生日のメッセージに使いましょう。英語なら見慣れた日本語のメッセージがお洒落で新鮮なものに見えてきます。

英語のメッセージでは年齢は○○rdになる

ここでは、『誕生日に贈る言葉としてふさわしい英語のフレーズ』をご紹介します。贈るメッセージとしてふさわしい、最高のフレーズを見つけ出してくださいね。ただ、年齢を入れる場合は注意が必要となります。注意すべきは1歳・2歳・3歳です。「1st」「2nd」「3rd」なので間違えないようにしましょう。

大切な友達の誕生日に贈る英語のメッセージとは?

02c71259ad905764

『友達』という存在は、あなたにとってきっとかけがえのない大切な人であるでしょう。「彼がいたから僕はここにいる」「ツラい時は彼女が私を励ましてくれた」そうやってお互いを支え合い、共に歩み、時には喧嘩もしたでしょう。そんな大切な絆を築いてきた友達が誕生日の際は、感謝のメッセージを贈りましょう。日本語だと恥ずかしくて伝えづらいメッセージでも、英語なら伝えやすいはずです。伝える機会は友達が誕生日であるこのタイミングが最適でしょう。

友達に送る英語のメッセージの例

例文

  • 「Happy 22nd Bithday, Yumi! Hope you have a good one!」(ユミ22歳の誕生日おめでとう!良い一日を過ごしてね!)
  • 「Wishing you a very wonderful – birthday!」(素敵な誕生日になることを願ってるよ!)
  • 「Hope your birthday will be as great as you are!」(誕生日があなたと同じぐらい素敵なものになりますように!)
  • 「Happy Belated Birthday! Hope you had a blessed – one!」(遅れたけどお誕生日おめでとう!幸せな一日だったことを願ってます。)
  • 「May your special day be filled with lots of love, hapiness,and fun!」(特別な1日がたくさんの愛、幸福、楽しさで満たされますように!)

お世話になった両親の誕生日に贈る英語のメッセージとは?

Ed84ade32fbd32ad9ea1b043937accc1 s

年齢を重ねるごとに「愛おしい」と感じるようになるのが、自分を育ててくれた両親です。日本語で感謝の気持ちを言うのは恥ずかしいという人も、英語を使えば感謝の言葉も伝えやすいはずです。それでは、お世話になった両親に贈るにはどんな英語のメッセージがあるのでしょうか?

両親に送る英語のメッセージの例

例文

  • 「Thank you for being the best dad I could ever ask for. Happy Birthday!」(私にとって最高の父親でいてくれてありがとう。誕生日おめでとう!)
  • 「Happy 55th Birthday, mom! Love you so very much!」(55歳の誕生日おめでとう!本当に愛してるよ!)
  • 「May your special day be filled with lots of love, hapiness,and fun!」(特別な1日がたくさんの愛、幸福、楽しさで満たされますように!)

フレーズ集を参考にして誕生日には英語のメッセージで感謝の気持ちを伝えよう!

誕生日には、お祝いついでに感謝の気持ちを添えて、あなたの本心に一番近い素敵なメッセージを送りましょう。このページでご紹介したいくつかの英語のフレーズの中から、あなたの言葉として贈ってください。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2017年6月29日ビジネス