仕事に忙しい男性が言われて喜ぶフレーズ集

仕事術

仕事に忙しい男性には「すごい」と言おう

Runners 635906 640

仕事に忙しい男性は「すごい」と言われることが好きなようです。

「すごい」とは、ざっくりしているようですが、女性の感情が現れているので喜ぶ人が多いようです。毎日仕事で忙しい男性に「すごい」を連発すると喜ぶかもしれません。仕事に忙しい男性の対処が分からない場合には、まず「すごい」と褒めましょう。

仕事に忙しい男性が言われて喜ぶ「すごい」を使ったフレーズ一覧

「通常はなかなかできないことを成し遂げた」というポイントに絞って相手を褒めてください。他者と比較した上でのため喜ぶでしょう。

「○○というところが特にすごいですね」

仕事の「すごい」所を具体的にほめましょう。認められた気がして、仕事に忙しい男性は喜ぶでしょう。

「仕事が出来ますね、すごいです」

仕事に忙しい男性は、「仕事は男のもの」という考えがあります。仕事での評価を最も大事にしているため、このフレーズはおススメです。

仕事に忙しい男性の体調を気遣おう

Football 560467 640

仕事に忙しい男性は疲れています。仕事に忙しいため、身体のことを気遣ってあげると喜ぶでしょう。

あまりしつこく言わずに、仕事に忙しい男性に向けてさらっと体調を気遣うと、グッとくる男性も多いようです。仕事に忙しい男性は、「自分の体調を気にかけているんだな」と喜ぶでしょう。

仕事に忙しい男性が言われて喜ぶ体調を気遣うフレーズ一覧

「大丈夫ですか。今日はいつもと調子が違いますね。体調、大丈夫ですか。疲れている時には○○が良いですよ」

普段は元気なのにしょんぼりしている場合には、体調を気遣うフレーズで元気づけましょう。

「ちゃんと食べていますか。今度ご飯に行きませんか」

本人が病気の場合もあるので、あえて「痩せましたか」とは聞かないパターンです。

仕事に忙しい男性は具体的に褒めよう

忙しい男性を褒めてあげることも大切です。

仕事の忙しさを分かっていて、言葉をかけていると感じ、喜ぶようです。ただ褒めるのではなく「○○というところがすごい」という風に具体性を持たせると、より仕事に打ち込むようになるでしょう。

Man 461195 640

仕事に忙しい男性が言われて喜ぶ具体的な褒め方フレーズ一覧

「最近仕事、うまく行ってるみたいですね。○○の○○で見ましたよ。私は○○というところに感動しました。これからもお仕事頑張ってください」

このように仕事の具体的な部分を褒めてはいかがでしょう。喜ぶだけでなく今後の仕事の参考になること間違いなしです。

「仕事、うまく行ってるみたいですね。最近○○さんの顔も活き活きしていますよ」

仕事がうまく行くだけでなく、仕事に忙しい男性の顔まで活き活きして魅力的だと伝えるパターンです。とても喜ぶこと間違いないでしょう。

仕事が忙しい男性が喜ぶフレーズは「大丈夫?」と「すごい」が鉄板!!

今回は、仕事に忙しい男性が言われて喜ぶフレーズを紹介していきました。

仕事が忙しい男性が喜ぶフレーズは「大丈夫?」と「すごい」です。「大丈夫?」と体調を気遣い、「すごい」と褒めることで仕事が忙しい男性は喜ぶでしょう。加えて、褒め方に具体性を持たせるとより良いです。仕事が忙しい男性には、是非、これらの言葉をかけてあげましょう。喜ぶこと間違いなしです。

人気の転職サイト特集

  1. doda合格診断:あの人気企業に転職できるかも?あなたの合格可能性を3ステップで簡単診断

    転職人気企業ランキング2019の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします。実際に求人に応募する前に、まずは合格可能性をチェックしてみませんか。

  2. ハタラクティブ:内定率は80%以上!20代(第二新卒・既卒)や未経験業界への転職に強い

    内定率は業界トップクラスの80%!カウンセリング実績6万人以上から得られたノウハウをもとに、20代・第二新卒ならではの悩みや不安を解決してくれます。

  3. リクルートエージェント:求人数&転職成功実績No.1!登録必須の転職サイト

    業界最大級の規模を誇り、求人数と転職成功実績でNo.1を獲得しているため、多くの転職者に選ばれ続けています!非公開求人が約90%を占めているのも魅力的です。

2016年11月29日ビジネス